スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
続々と
商品が届きます。
ある程度でストップ掛けたほうがいいのかもです。。
昨日、長男の剣道の試合から帰宅すると荷物が。

この荷物・・仕事・・。
20090628080212.jpg


空けてみると、袷着物2点。
20090628074211.jpg

洗張りのものです。一点は袖底の縫い代を指定場所で接ぎ身丈を確保して仕立て、下衿主衿から掛け衿をとるよう指示がありました。本来なら自分で判断して仕立てるけれど、指示があるので楽させてもらっています。
ここまで大切にされる着物は幸せだなぁと思いながらも
私は仕事が出来るのか(納期)ドキドキしてきました。

しばらく和裁業をメインにしなければいけないかも。
来週は実家のピオーネ畑の仕事の手伝いもしなければいけないんだけど・・会計士さんもくるし…。
体力が持つかなぁ。心配。
来月、和裁士会の集まりが4回、それを楽しみに頑張ろう。
[2009/06/28 07:12 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<勉強会 | ホーム | 当たり>>
コメント
なにやら
お互いに体力勝負の様相になってきましたねぇ(^^; 本当に猫の手を借りたいくらいですね~。


私のほうは父が家に帰る「病院に居たくない」というのをなだめすかし、年を考えればホームで生活するのが安全という意見があると言って半ば脅し(笑)家に帰ることを条件に入院を続けることに成功しました。父 頑張ってリハビリしています、病院のスタッフも自宅復帰の為に自宅を調査し(段差とか)リハビリのメニューを考えて下さいます。日本の介護医療もここまできたかと驚きました。7月中頃の退院予定なのでケアマネさんと相談してケアプランを練らないと。でもこれ姉達には事後承諾になる(笑)私に任せきりなんだからいいわよね(^^)口をだすなら手も出せって言ってやろ(^o^)


何でも目標があるのはいいことだと思いました。でもtomoさんの場合期限つきだから大変ですよね、家事 畑仕事もあるし…
気分転換しながら頑張りましょう!
[2009/06/30 11:33]| URL | MK #- [ 編集 ]
すごいですね~
まるで年末みたいな大忙しですね~。

それだけ、仕立ても納期もキチンとされておられるので安心して任せられると言うことですね~。

その上ピオーネ畑のお手伝いもですか!?
くれぐれもご自愛くださいね~
[2009/07/01 20:14]| URL | 晴嵐 #- [ 編集 ]
遅くなりました
コメントいただいていたのに返事が遅れました。

>MKさん

お父さんのこと、その後どう解決されたのか気になっていました。
何よりもMKさん主導で事が進んでいることに一番安心しました。お父さんも納得されたようで一安心ですね。

住環境福祉コーディネーターだったかの試験とかもあって何度かテキストを観たことがありますが・・
きっとその道のプロの方がきちんとしてくださるのでお父さんが帰宅しても快適になると思います。
帰宅したときお父さんきっと喜ばれると思います。

和裁
期限は一番なんですが他の所と重なってしまうと期限を延長してもらったりしています。
無理って思うような期限で来ますから。
この前は仕立て台に足を入れたままで寝てました。肌寒くて気がついて自分自身にビックリでした。お疲れモード全開中です~。

>晴嵐さん
仕事は年末までは行かないかもしれませんが今、手元に12反あります。
納品してもすぐに次の商品があるので・・ちょっとノンビリって気持にはなれないでいます。

納期はたまに過ぎることがあります。←(ダメ)^^;
上に書いた理由で・・延長してもらいますが早い目にお伝えしないと迷惑をかけてしまいます。
仕立ては・・・それなりだと思います。
仕事が少ないなぁと思っていた月もありましたが先月今月は重なってしまいました。
今なら和裁だけで食べていけるかもしれないです。

忙しくても食欲が落ちないところが悲しいわ~
[2009/07/02 12:30]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

