スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
金宝樹
20090610065627.jpg


何だか縁起のよさそうな名前だから買ってきたわ、と実家の母が苗木を持ってきてくれたのが
今から10年ほど前。
毎年、花?をつけていてくれたんですが、庭木を剪定するのに主人がこの木まで
切ってしまった。

縁起のいい名前だし・・母がせっかくと思うと腹が立つやら悲しいやら。
それでも元に戻ることもないのであきらめていたんです。
切ってしまった枝は大きなカメに入れてます。
それにはまだ花が咲かないけれどつぼみはふくらんできてる感じ。

幸いだったのは下の方を切ってなかったのでまだ生きてる枝が2本残っていたこと。
これ以上絶対に切らないでよ  と主人に念を押し、ただ見守るだけでいました。
それに花がつきました。
この枝を大切にしてもう一度大きくなってもらおう!ホッとしました。


金宝樹は別名コップブラシの木といった名前があります。
本当にそっくりなんですよ。
何色も色があるみたいですが我家のは赤色です。






[2009/06/10 06:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<面接?の結果。 | ホーム | 計算>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

