[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小物祭り?
帯揚げ


昨夜、新しく記事を書いたのに・・・なぜかアップされてない。
なんかへんてこなことしていたんでしょうか・・
(それさえもわからない・・・)

上の帯揚げ5枚は家から車で一時間の古着屋で、購入しました。
一枚315円
全て夏用の絽の帯揚げです。一枚は新品です。
かなり大きめの雨コートも購入。いわゆる吊しで売ってる着物です。

自宅に大きなのれんをつけたくて、のれんで町おこしをした
勝山にも足を延ばして遊んできました。
子供がいたのでなかなかゆっくりもできず・・・・・
のれんのオーダーの仕方だけ聞いてきました。


タイトルに書いたとおり・・なにが小物祭りかといいますと・・
先日実家にて母から紙袋をもらい中を見てみると
帯締め、帯揚げ、半襟、ショール、草履が入ってました。
うれしい~~~~~~~。
廊下に並べてうつしたのでそれも、アップします


060404_0833~01.jpg


[2006/04/10 16:33 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ねこ | ホーム | 引越し>>
コメント
わ~~すごいっ 一気に増えましたねぇ。
絽の帯揚げも涼しそうです。315円!!うらやましいです~~。
でも そうやって溜まってゆくのです。帯揚げ&帯締め。
帯揚げってどう収納していいのか困ってます。
今は 使ったら干して 畳んでクリアファイルに1枚ずつはさんでますが その方法がいいものやら悪いものやら・・・。増える着物や帯・小物・・・ 収納を考えると頭が痛いです。

[2006/04/10 17:04]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
こんばんは
やはり、増えていきますか・・・。いろんな色の布が並んでるのを見るだけでうれしいばかりです。

クリアファイルの収納もなるほどな技ですね。
私は単純にたたんで終わりです。
時間がないときに小物の用意をすると引き出しの中で帯揚げが踊りまくってます。(>_<)
ファイル、すすす~~~ととれていいですね。アスクルで注文しようかな。

[2006/04/10 22:57]| URL | とも #- [ 編集 ]
315円!!うらやまし~♪
帯揚げや帯締めはいくつあっても欲しい病がとまりません。
お母さまからのいただきものもステキ!!
[2006/04/12 10:11]| URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

