スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
別れ
高校時代の友人のお父さんが亡くなり、お葬式に出てきました。

悲しい時間でした。気丈にふるまいわざわざお礼まで言いに来てくれた。
彼女はあっさりしてる性格だけに一人の空間になると大丈夫なんだろうかと不安になる。

ご主人もいるので大丈夫かとは思うけども・・・・・・つらい時間でした。

気疲れしないようにだけ伝えましたが・・早く彼女の回りの時間だけ早くまわってあげてほしいなと
思います。

不幸があった事を教えてくれたもう一人の同級生にも会いました。
式が終わり駐車場に変える道中・・・・『久しぶりに礼服着たらきついなぁ・・』と二人で
ぼやきながら別れました。
今度は楽しいことで会おうな!と。

[2009/05/28 21:28 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<別居 | ホーム | 名前が・・・>>
コメント
近しい方との別れは辛いですね。
お式の間は何かと忙しいので気がまぎれるというか…悲しみが寄せてくるのはこれからでしょうね。悲しい時には悲しみにドップリ浸るのもいいですよ、泣く時に泣いておかないと後でもっと辛くなります。時がたては゛悲しみは薄れ気持ちが落ち着いてきます。お友達もきっと大丈夫ですよ。
[2009/05/29 11:03]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはようございます
本当にそうですね。悲しみにどっぷりとつかること・・・・・・・
一緒に参列した友人も私も10年以上前に父親を亡くしているのでそれぞれにいろんな思いがあってしばらく大変じゃねなんて言いながら見送りました。

式の最中、お孫さんがおじいちゃんへ書いた手紙を読まれたんですがとても泣けました。

今の年齢になって父親がいたらもっといろんな話が出来たのにって思うことがとても多いです。
とくに父親は私を大切にしてくれていたからかな。。おとうちゃんって言いたくなる時がいまだにあります。
私にとって本当に大きな存在だったなぁ。。。

そろそろお墓まわりの草刈をしなければいけないなぁと思い出しました。
[2009/05/30 07:06]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

