スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
名前が・・・
下のお花・・・・・・・・・
ボタンだとばかり思っていましたが・・よくよく考えると・・・
春の彼岸あたりのお花・・と思いだし
あっ!!!!!!
これは芍薬ですね~

おもいっきり勘違いでした。^_^;
おはずかしい。っす。(*^_^*)

雨上がりなので少しだけ草抜きしてひと山できたので納得。
際限なく草むしりしたいし、やる場所はあちらこちらにあります。

でもそろそろ時間なのでこれから仕事に行きます。
今日は・・・・・眠い仕事がてんこもりです。
面倒ですが頑張ります。
行ってきます。

[2009/05/25 08:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<別れ | ホーム | 牡丹>>
コメント
>牡丹って
去年GWに鎌倉に行った時たくさん咲いていたので 
ツツジと同じ時分の花だと思っていましたよ。
芍薬はちょっと遅いんですねー。

薔薇と芍薬 着物の図案にどちらもあるけど
時々どっちだろう?と思うコトがあります。
[2009/05/25 08:56]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
昼休み
本当によく似てますよね~
着物や絵に描いてる物はわからなくなります。葉っぱで区別すればいいんでしょうけど・・・

牡丹だと思いこんでました。ふと寝るときに・・お彼岸に食べるぼた餅の言い方の由来の中にたしかあったなぁと思い出し
朝起きてPCで調べて納得。
同じようなことを書いてました。

牡丹が終わったら芍薬だそうです。(ネットより引用)
こう書いてても来年にはすぐに忘れてしまいそうなんですけど・・・・(^^;私。

芍薬・牡丹・薔薇
どれも高貴な感じがする花ですよね。
Mさんの薔薇の紫帯もすてきでした。着物と合ってるなぁと思いながら読みました。

[2009/05/25 12:55]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

