スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嬉しい一日
町内の雑紙回収がおわり、会社に行くのに着替えに自宅に戻ったら
お隣から私を呼ぶ声が。
ちょっときて!の声に何かしたかな?と思いながら行くと・・
ここを上がって見て行って~といわれ指差されたほうをみるとツルバラがすごくきれいに咲いてる。
毎日通ってるのに全然気が付かなかった。
道路からは見えないから気がつかないんだけども、、こんな近くに・・癒される場所があったんだ。
なんかいいな~。
お隣なのに・・・・こんなに花が咲いてるとは。。
わからんかった。普段世間話はするんだけどね。

庭の中のほかのバラも解説付きで見せてもらいました。
今度はお友達にも話して見にきてねって言われました。
20090516071010
帰りに切花をもらって帰りました。

そして夕方、長女を寮に向けに行く時
次女と長男が一緒についてきた。
「お母さん、今日買い物行くよな~?」
なんか買って欲しいのかな?なんて思っていたら店では
てんでばらばら。

私も先に買い物が終わり、車の中で待っていたら長男が小さなアレンジを持ってきた。

20090516071609.jpg

お母さん、母の日おめでとう!だって。
つかさず・・ありがとうじゃろ!って長女からつっこみがありましたけど。(^^)
アレ?お金持ってた?と長男に聞くと・・
この前の定額給付金からの少しだけ渡したお小遣いを残していたようで・・
それきいて泣きそうになりました。
次女は少し早めにストラップをくれていたんだけど。それを見て気にしていたんだなと。
この前買うのを忘れとったから遅れたけどって。
それにここのお花屋さん、高いのに・・・
思い出しても泣けてくる。

ここの所、プライベートでショックな出来事が多かったけどそんなの打ち消してくれるくらい
嬉しかった。

ありがとう。
今ならどんなことでも頑張れる気がする
[2009/05/16 07:27 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<風味堂・岡山・ライブ | ホーム | どたばたな一日>>
コメント
お子さん達はtomoさんの心のオアシスですね。家族を気遣う優しいお子さん達、やっぱりtomoさんのDNAをしっかり受け継いでると思います(^^)
[2009/05/16 20:59]| URL | MK #- [ 編集 ]
年を
重ねていくほどに涙もろくなってしまいます。(/_;)
ハンドル握りながら泣きながら帰りました。
買ってあげようと思ってくれた気持ちが嬉しかったです。
DNAは・・・・・色白でぽにょぽにょといった体型は似てるかも^_^;

こういったことを長男はおばあちゃんにもするのでおばあちゃんはメロメロなんですよね~。

[2009/05/17 08:54]| URL | tomo #- [ 編集 ]
いい子たちだなぁ
子どもはお母さんが大好きなんですよね。
お父さんとすると羨ましいけど、それだけお母さんの方が
愛情をたくさん注いできたということなんでしょうね。
反省しつつ素直にそう思います。
[2009/05/17 23:09]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
わぁ、お久しぶりです。
たまにブログを拝見してましたが読み逃げばかりで失礼しました。またお邪魔させてもらいます。
コメントありがとうございます。

母の日のプレゼント
お小遣いで欲しい物もあるだろうにと思ったら、
涙腺が揺るみっぱなしで。
いろんな状況を(ここには書けないけれど)子供たちは見てきているので
ねぎらいの言葉はよくかけてくれます。
いろいろありますが幸せだなと思います。

伸太郎さんは優しいお父さんでありおじいちゃんされてるじゃないですか。
それに奥様とも仲良しで微笑ましいです。
あやかりたいです。

ブログ名、かえたんですね、
リンク名の変更しておきます。
[2009/05/18 12:58]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

