スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
次の商品
20090421082409
先日の振袖2点
無事納品したんですが、やっちまったな~な状況です。
仕立ては出来て押板にはさんでいたんですが、納品の発送準備をしていて気がついた。
あ~~~~~衣紋抜きつけ忘れた。

宅配便が近くなんで持っていく時間ギリギリまで出来ると思って大慌てでつけていたんですが
一枚は間に合いましたがもう一枚はつけてる途中で時間切れ。
一枚だけ先に発送してもう一枚は翌日発送しました。

そんななか・・すでに次の商品も到着。
今度も振袖長襦袢・・今度はぼかしなし。
続けた方が時間の短縮が出来ていいけど・・袷の着物も縫いたいなぁ。。。
次の商品が到着するのを待ちながら今の襦袢を縫い上げます。

今日は実家のピオーネ畑の手伝いです。
午前中すごいお天気みたいなんで日焼け止めをしっかり塗って出かけます。

午後は事務仕事をします。
後ほど携帯より(反物)画像アップしますね。

この色の縫い糸がないので買わなきゃなぁ~
[2009/04/21 08:02 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<畑の景色 | ホーム | 元気の源>>
コメント
お疲れ様でした
気合いを入れて睡魔に打ち勝ち納期に間に合わせたんですね(^^)その後すぐに農作業とは凄いすぎですよtomoさん!ですが日差しの強い時は目を大事にしてください。白内障や乱視になりやすいそうですよ~


襦袢が続きますね、やっぱり続くと飽きますよねぇ~(^^;
[2009/04/21 17:08]| URL | MK #- [ 編集 ]
くたびれました。
納品した商品がまだ到着していないと先ほど連絡がありました。
えっ!!!!!ですよ。
発送の送り状をFaxしましたけど・・・大丈夫かなぁ。
衣紋抜きつけ忘れてしまった私が悪いのだけど申し訳ないです。(/_;)

農作業は気分転換になるんですがこれがいつもだと嫌になります。
日差しは確かに・・ドライアイな状態なんでサングラスがいるなぁと今日も思いました。
これからも仕立物をしていきたいと思っているので・・・気をつけます。
いつも気に掛けてもらってるコメントありがたいです。

襦袢・・・本当に・・。
でもでも褄つきの長襦袢ばっちりですよ。(*^^)v
関西仕立てのほうが2時間ほど時間短縮できるのになぁといつも思いながら仕立てています。
(裾の始末・ぐし・衿(半衿芯))など・・・
意外と半衿芯で時間をとられている・・・。


その反面、これからもすべて長襦袢でもいいかなと思う気持ちもあったりします。
数をこなせばいいかなって^_^;

でもたまには・・ちがうものも。。。
どっちやねん(ーー;)です。

仕事があるだけありがたい時代です。
[2009/04/21 18:26]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

