スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々に
レースコート

少し着物を着たくなってほんの数分、着物を着てみました。
着物を着るとお出かけしたくなります。
レースのコートはこの時期、いらないですが・・このレース柄が好きで着てみました。

これは出来合いで5千円落札だったかな。不足を言えば紐がかわいくないところかな。。。

そんなことより速く夕飯の準備しよう・・気が重い。
[2006/08/08 18:29 ] | 着物 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<羽がはえてるっ? | ホーム | 視察研修>>
コメント
え~~~??
ほんの数分なんですか;;  せっかく着たのにぃ。
涼しくなったら 是非に着物オフしましょうvv
楽しみにしてます。
東京も 日程が合えば ご一緒したいです。
わたしは 自由業なので そのあたりの都合はつけれます。
sakaeさんたちも 都合がつけば会えますので 是非に~~~。
[2006/08/08 22:28]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
ひよこさんと同じで暑くて着物から遠ざかっています。
それになかなかクーラーを入れない我が家では着るに着れません。
少し着るだけでも汗だくでした。
オフ、本当に実現したいですね。(^^♪

東京は古物で販売用の着物、雑貨仕入れのためなんですよ~。ひそかに古物商なんです。
なかなかお店との日程があわなくていけないままなんです。悲しい・・・

自由業とはかっこいいですね~。なんか特許や著作権とって優雅に生活したいです。
夏休みの宿題の発明工夫、子供用の考えて作るのはいつも私。
昨年は長男、次女で金賞、銀賞とったんで今年も燃えております。(誰の宿題?(^^))


[2006/08/09 07:03]| URL | とも #- [ 編集 ]
あたしもその東京オフ、相乗りします~♪(って、またかいっ!)
同じく日本○装の卒業生どおし、楽しみです!
あの、一目ぼれ?大島の着姿など・・・拝見したいなぁぁぁぁ。
あたしも一目ぼれ帯なんぞご披露しますよ~。

夏休みの宿題といえば・・・
あたしは毎年、読書感想文書いてあげてました・・・。
でも一度も入選しなかった・・・(汗
随分恨まれましたが、それって何だかねぇぇぇ?
[2006/08/09 11:38]| URL | nao #- [ 編集 ]
こんばんは~
ともさん、こんばんは~

夕飯の支度は気が重いですね(>_<")
暑い時にガスコンロは使いたくないわ~

うちは、着物を置いてある部屋だけエアコンがないのです。
なので、今は着物を着ようって気にならないです^^;
でも、ここ数日で博多献上半幅帯と浴衣を3枚落札しました。
ただ、この夏、着られるかどうかは甚だ疑問です^^;

私も息子の夏休みの宿題(作文)いつも書いてあげました^^;
息子が書くと3行で終わってしまうから。
因みに何も賞は頂いたことありませんーー;
[2006/08/09 21:57]| URL | ひよこ #X8ODgTfA [ 編集 ]
>naoさん
東京オフ本当に実現したらいいです。今はまだ夢のようです。
岡山空港から15分位のところにいるので空港脇を通っては行きたい!といつも思って飛行機を眺めています。
一目ぼれ帯、拝見したいです♪
入選は・・私のところは山の中の田舎、1学年1クラス20人いるかいないかですもん。
競争率が違いますよ~。

それが入選の秘密です。
[2006/08/10 08:10]| URL | とも #- [ 編集 ]
>ひよこさん
ゆかた3枚ですか~
すごいですね~。私は今年一度も浴衣を着ていない・・・・・
次女に二回きせただけ・・・
私も今年着れるか微妙なところ。

明るい家庭作文か読書感想文
小学2年生には文章を作るの無理です。我が家の息子は特に。。。

我が家もとうとうクーラー入れました。除湿と冷房を繰り返しています。
料理もついついそうめんが多くなりました。子供のブーイングを聞かないふりして出してます。
[2006/08/10 08:15]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

