[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ある意味
今となれば賢いお買い物だったかもと思っているのが


かなり以前にヤフオクで購入した商品。背ぶせ
セブセとは単の着物の背縫いを布で包むモノ。リボンのようなモノです。
落札後、こんなにもどうするん?と少し後悔した買い物。
値段とかではなく、数の多さにです。

全部で470円スタートからの背ぶせ。これって一枚300円弱の値段なのに
もちろんお得な買い物。数がこんなにもあるし色も充実。そして素材も。
ほとんど値が上がらないまま最後の最後に少しだけ上乗せして落札。
あまり和裁に興味ないとこんなの買わないよなぁと。
単衣物の仕立てをほとんど受けてなかったのでまだまだこんなにもあります。
箱の中にはまだぎっしりと入っています。

20090409001811.jpg

在庫なんで減って欲しい反面、出来れば袷を(^^;
仕立てたい。

そして・・まだまだ在庫の紹介は続きます
[2009/04/09 17:17 ] | 仕事(和裁) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハリセンボン | ホーム | こだわり>>
コメント
メロン?
って思ったら 商標だったんですね。
しかし・・・すごい量ですね~~(笑) 一生分ありそう。
和裁に興味があっても 個人でこの量を落札するには勇気がいると思います。
[2009/04/10 00:11]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
美味しそうな
名前ですよね。

仕立、単を受けたらある程度で消化できると思うんだけど・・・
今の現状は・・在庫として残ったままですね。
カラーセブセはなかなか減らないでしょうね。

送料、などを含めても1000円以下でしたので・・・・・
手芸店でセブセを見るたびにお得だ!と満足していたんですが使わないとただの布ですもんね。
今年は・・・単がくるかな??
[2009/04/10 06:48]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

