[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春眠・・・
眠い!!
肉体労働(雑紙回収・運搬)で動いたのと単が続いたのでクケばかりだったんで無性に眠い。
って着物や環境にせいにして・・・(^^ゞ

少し前に到着した振袖。やっと地直ししました。
今度はバリバリ運針したい!と思いながらアイロンを掛けつついたら
衿先まで柄合わせがあるような柄つけ。
衽も揚げを作って柄あわせがあります。なんか・・やりがいはあるぞ~~~な反物。

今日一日柄あわせに徹したいけれど、会社の労働保険の事務仕事がまってます。
昼から長女を部活の送迎・・。本日のお楽しみといえば・・
運転中、車窓から見えるサクラをみることかな。
景色がパステルカラーな季節となりました。新芽のグリーンと山桜、菜の花・・
いい季節です。

画像は今回の振袖のです。

20090407080206


夜中に地直ししたので巻きががたがたですな~。^_^;
身頃・衿・衽、袖、八掛け、胴裏です。
この胴裏すごく手触りがいいです。宮内庁御用達って書いてあるけどやはり。
いつも自宅においてる胴裏とちがうわ。
早くバリバリ縫いたいです。

[2009/04/07 07:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こだわり | ホーム | ちょっとした嬉しい事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

