スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひさびさのPR活動・・
今から3年前・・
そのころ生活は落ち着いていたので・・(今がどんなじゃ?)
なにか地元のために何か自分に出来ることはないかなと探していた所
ももたろう塾とゆう募集に目がいきました。

ももたろう塾とは・・・ももたろう塾

そのときは募集人員に対して応募者が多く面接を受けることに。
そして運良く10期生に入ることが出来ました。
その中で知り合った方は本当に私にとって癒される方ばかり。

グループワークの時、観光について調べたり、岡山の魅力をPRしているものの一つ
情報誌について調べたりしました。
そのときに観光協会で観光特使に応募。
県外に出たときに岡山の良さをPRするのが特使のお仕事。
そのツールとして観光特使と入った名刺を作ってくれるんです。
その裏面には岡山後楽園と岡山県立博物館の無料券が印刷されています。

県外に出る機会がぐっとへった私ですが・・ヤフオクの商品発送の時や
和裁士会で県外からお客様が来られたときに名刺を渡しておりました。
岡山に来られる際にはお渡ししますよ!(ご遠慮なく)

そして最近送られてきたイベントの一つのパンフ。


pafe   パフェ・パンフ

フルーツパフェの街だなんて心くすぐる~。
一昨年からはじまった「あんこ巡り」もツボでしたがこれもいいなぁ。
あと・・・瀬戸内海を巡る観光でレシートラリーってのもきてました。
コンビニのレシートでも応募可だそうで・・・宿泊券目指して応募してみようかな。

春休みも後少し・・子供たちをつれてどこかお出かけしないとね。
明日は実家の母を連れて検診
その後・・みんなでランチでもしようかな。



[2009/04/03 18:01 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ちょっとした嬉しい事 | ホーム | やる気が>>
コメント
いろんな仕事して活動もして社会貢献しているんですね~(^^)ゥームまさに八面六臂の活躍ですね。


岡山といえば桃!でも弘前のスーパーでは福島産がメインたまに和歌山産…岡山産は皆無(-.-)産直の頂きものを食べてから(一層おいしい^^)スーパーのは食べる気がしない。今年の桃の出来はどうかな?
[2009/04/03 21:46]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはようございます。
>MKさん
やはり岡山のイメージイコール桃なんですね。(*^_^*)
岡山のキャッチコピーは『晴れの国』です。
温暖な気候が幸いして果物をたくさん作っているところが多いです。
私の実家もピオーネを作っています。
もう少ししたら私も手伝いに借り出されます。(@_@)これがかなりの重労働。憂鬱
~。

今年の桃は・・お天気次第です。
必要な時期に晴れて雨の時期に必要な雨量が・・あれば最高な桃が出来るはず・・
それを祈るのみです。
岡山に居てもブランドの桃はやはり高いです。おすそ分けにいろんな方から桃をいただけるのでそれだけでいつも満足しています。

先日桃の花をいただいて会社に飾りました色が濃くてキレイでしたよ。



[2009/04/04 08:27]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

