[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やる気が
おきん~~~
仕立て台の前に座ってもなかなか仕事がはかどらない。

こんな時がよくあるんです。そんなときに次の仕事がまい込むんだよなぁ~なんて
思った矢先・・
次の仕事が到着しました。なんか才能?な~~んて思わず思ったわ
(↑めでたい)

実は・・納品してしばらく連絡がなかったので・・どこか不都合があったのかも
なんてドキドキしていたんです。
注意してもらえれば気をつけるんですが何も音沙汰がなかったので
これは・・・切られたかも。なんて思っていた小心者。

次は振袖です。今度はキレイな柄を見ながらの仕事が出来ます。
まずは手持ちの仕事を仕上げてそれからです。
こんな気持ちで仕事してごめんね~って今の着物の持ち主に思います。
仕上げまでに気持ち、持ち直すから!(←自分に言い聞かせてる)

[2009/04/02 19:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ひさびさのPR活動・・ | ホーム | ありがとう。>>
コメント
仕事ってそーゆーもんですよ~
ヒマなときはヒマなのに
重なるときは重なるんですよね(-"-;)
追われるように仕事をすると 後であれはああしておけばよかったなーというところが必ずあって 自分的にイマイチな結果になる事が多々で申し訳ないです。
建築も和裁も常にオーダーメイドなので わたしたちには いくつかある物件の一つでも お客さまにとっては唯一無二。
ひとつひとつ大事にしていきたいものです。(してはいるんですけどね^^;)
次が振袖だと楽しみですね♪
[2009/04/02 21:45]| URL | M #wlfjCB0o [ 編集 ]
本当に
そうなんですよね。
唯一無二。
コメントを読んで気持ちが引き締まりました。ありがとうです。

15年位前は海外に仕事が流れて行ってて和裁の仕事だけでは成り立たなくて
この不景気な時代に単価が安くなっても仕事があるとゆうだけで
ありがたいんだなと思います。
なのに・・やる気が起きないこの現実

次回はピンクの振袖
洗張りのままの状態なんで
反物の中の柄は今の着物を納品し終わって地直しがてらゆっくり見ようと思っています。
それを楽しみに手持ちに仕事、がんばることにします。

[2009/04/03 09:30]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

