スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
視察研修

視察 もも塾
先週末、徳島に視察に行ってきました。料理の妻物の出荷、全国シェア80パーセント以上を占める町です。


ごみの分別所の隣の工房でみかけた金太郎(こいのぼりに乗ってる)に一目ぼれ。


思わずパシャリ!おもしろくてかわいい!


他にもはっぴやエプロン、バッグなどおもしろい!長男のこいのぼりを出さなくてもいいようになったら私も作ろう!


 



ただ楽しいだけではなく何か気がつくことができたのかな・・
感動だけで終わりそうな自分に焦りがあります。
[2006/08/08 13:12 ] | ももたろう塾 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<久々に | ホーム | ヤフオク>>
コメント
お帰りなさいませ。
料理のツマ物・・・だったのですか。なんだろう 紅タデかなぁ・・・。
わたしはてっきり 徳島というと タバコかと思っていましたよ~~。
視察だけで 観光はなかったのですか? 鳴門とか。

鯉のぼりのウロコ柄はわたしも好きです。似てるので青海波の模様も好きなんです。
前の旦那の実家では 鯉のぼりは揚げない慣習があって(昔 長男が生まれて鯉のぼりをたくさん揚げたら早死したからとか) なので わたしは 子供部屋の壁に鯉のぼりを貼っていました。結構アクセントになっていい感じでしたよ~~。思い出のある鯉のぼりをリメイクするのは勿体ないので ヤフオクで落とした鯉幟にしてください~~。(結構出てますよね)

わたし 去年は四国に2回行ったのですが 四国って風の強いところだと思いました。
風すごくなかったです??
[2006/08/08 22:23]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
おはようございます!
風はあまり強くなかったですね。穏やかで暑かったです。
新しく建てたばかりのホテルでした。気持ちよかったです。
今回は視察なのでどこにも観光なし。上勝町といって過疎化にいたまちが
妻もの事業の成功で活性化した、それの視察です。
葉っぱはJAの出荷作業中に行きましたが、ヒノキの葉、笹の葉、かきの葉、もみじ
蓮、南天、本当にどこでもある葉っぱですがやはりきれいでしたね。
月200万以上稼ぐお年寄りの多い町ですから・・うなってしまいましたよ。

[2006/08/09 06:47]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

