スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
疲れた・・
無事発送納品できました。が今回、むちゃ疲れた。
今夜はゆっくり寝よう。
今度はどんな商品が送られてくるのかな・・・。
商品到着までの数日。
今のうちに単の着物2枚の裁ちまでしておきます

[2009/03/17 20:07 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<あぁ無情・・ | ホーム | 『引き合い』待ち>>
コメント
流石です!
お疲れ様です!昨夜はよくお休みになれましたか?しかしtomoさん流石です(^^)仕事が速い。和裁士だったらこれくらい普通よ っておっしゃるかもしれませんが手の遅い私は驚くばかりです @@
[2009/03/18 11:02]| URL | MK #- [ 編集 ]
同じく。。。
わたしも1枚仕立てるのに1ヶ月はかかるので すごいなーと。
だってお昼間は家業をしてらしてるし。家でお母さんもして・・・って スーパーウーマンですよ~。
[2009/03/18 12:03]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
おはようございます
昨夜、コメントを読んでいたのに返事遅れました。
仕立て台の下の掃除とか小物の整理をしていました。
気分一新で次の着物に取り掛かれそうです。

>MKさん
お褒めいただきありがとうございます。(#^.^#)
あれから爆睡の日々です。(^^ゞ
無我夢中とゆうか頭の中でスケジュールを考えながら時計でノルマを決めながら仕立てました。納期には間に合いましたが自分の体調が取り戻せません。
後からの疲れが抜けきらない・・・無理は出来ませんね。
もう少し余裕を持って仕事がしたいです。
このくらいでやっと時給計算に換算すると1000円くらいになるんですよね。
外に仕事に出る人が多くなるのは仕方ないなぁといつも思います。
夜中の仕事だとパジャマ姿でも仕事が出来るのがいいところですかねぇ。^_^;

>Mさん
納期とか厳しいのでここだけは守らないと・・後の仕事がなくなるので・・しているだけです。
夜からの仕事なんで1日1枚とはいきませんがせめて3~4日で仕立てたいんです。
この不況の時代に、仕事があるだけでも幸せだと思いながらいます。
あと8年は(長男が高校卒業まで)少しだけ無理をしていないといけないんだなぁと
現実に目をむけると我に返ります。
その後はゆっくりと仕事をしていきたいです。

[2009/03/19 07:56]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

