スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『引き合い』待ち
先日の外注の訪問着(付け下げではなく訪問着とあった)
柄ゆきは附けさげなんだけど。

その訪問着
身幅の狭い方でもらったときからこれは引き合いだなと思っていたので
柄合わせしてみて、やはり。とゆうところ。

さっそく外注先に引き合いにだしました。
引き合いとは縫製側と呉服屋側との交渉の事。
その指示まちです。
ストップしているちがう着物の部分縫いでもするかといったところです。

早く指示が来ないかなぁ・・・
今日はいろんな所用で忙しく出たり入ったりするので仕事が片付かない。
夜も地区の総会があるので・・・準備したりしなければ。
なんか落ち着かないなぁ。
[2009/03/14 11:27 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<疲れた・・ | ホーム | 外注>>
コメント
近頃は地味な訪問着 豪華な付け下げがあって紛らわしいですね。仕立て上がるとほとんどわからないですよね?共八掛がついているかどうかで見分けがつくような…でも絵羽小紋もあるし絵羽浴衣なんてのもある 売り手側もあの手この手をくり出してきてますね~(^^;


連絡がないのは落ち着かないでしょうね?それとももうありました?お仕事頑張ってください(^^)
[2009/03/15 14:12]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはようございます。
>MKさん
いつもありがとうございます。

ほんとうに付け下げと訪問着の違いが・・わかりにくいです。
湯のし後の状態で到着したんだけど、地のししていたら仮絵羽の縫い糸があちこちにありました。

昨日までの予定と実際の作業の進み具合とに差がありますが(>_<)
今日は実家の会社の経理があるので一日会社に出かけなければならず・・
夕方には長女を寮まで迎えに行かなければならず・・・作業は夜になります。
明日昼頃には発送したいんで、今夜は本気モードで頑張ります。
表・裏衿付け前、袖つくりからのスタートです。

引きあい、、柄袷重視で少しだけ身頃が広くなりました。
発送の時の指示がかなりあるのでもう少し読み込んでおかなければ
間違えてしまいそうです。

昨夜眠り込んだのが・・・まずかった。(^^ゞやっちまった~と今朝後悔してます。


[2009/03/16 07:45]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

