スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
懐かしい・・
今でこそ仕立て台の近くに子供がきてもドキドキしないで居られるけれど
長女が小さかった時・・
(まだ1才~3才ごろかな)
仕立て台の近くで遊びたくて遊びたくて・・・

縫い物は夜中にしていたんだけどどうしてもの急ぎの時は仕立て台を出したままで
いたんです。
当時は1枚物の仕立て台を使っていたんで半分を娘に・・自由に使わせていました。
叱って泣かせるよりはおとなしくしていてくれた方が作業も出来たので・・
ごまかしごまかし仕事をしていました。

その当時の思い出が仕立て台に。
アンパンマンのシールがたくさん貼ってある。何度かはがそうかと思いながらもそのままにしていました。
クレヨンでなぐり書きもしていますね~。
こんな汚れた仕立て台に何度か紙を貼ろうと思いながらいましたがそのまま。

この仕立台のあとに組み立て式を使ったりしましたが今はこのアンパンマンの仕立台に戻ってきました。

今はこの台いっぱいにネルの敷布をしいて作業しています。

仕立て台


そしてお利口に遊んでいた時はミシン糸をこんな感じでどんどん積み上げていました。
何か懐かしいな。
倒れたら一緒に「あ~~~~~」って残念がったら喜んでいたなぁ。

つみき

懐かしいなぁ。
[2009/03/08 23:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<商売道具 | ホーム | お出かけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

