スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々

久々に日記の更新


先週は仕事が忙しくてパソにつなげることが出来ず・・ちくちく仕事をしていました。


お直しと今度の仕事の裁ち。お直しに時間がかかり・・・・袖作り直し


(袖丈を詰めると訪問着の袖だったために柄が切れてしまう、もれなく作り直し決定)


あっとゆうまにいただいた工賃は生活費に消えました。とゆうか・・・


長男と次女のニンテンドーDSライト、二台に消えてしまいました。私が出したのは少しです。不足分は子供の貯金よりひかせてもらいました。


今週末、徳島で視察研修があるので少しでもお小遣いを残しておきたいんだけどなぁ。この徳島の視察、葉っぱをお金に変えるとゆう地域産業で有名になったところ。


久々のお泊りでのお出かけなので楽しみです。


 

[2006/08/01 08:15 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<掃除 草とり | ホーム | 家族3>>
コメント
葉っぱをお金に変える
それ わたしもやりたいです(≧▽≦)ノ (←激しく勘違い)

徳島は去年行きましたけど
藍染に 絹織物と 着物には縁の深いところですよね。
脇町とか 古い町並みが残っていて 見てるだけで楽しいです。
いまだに 日曜市で あの孔雀柄の着物を買えばよかったと
後悔してますよ~~~。

工賃が中途半端に高いと 気づくと つい大きな買い物して消えてますよね(^^;





[2006/08/01 16:31]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
体調崩されているのかとちょっと心配してました・・・。
お忙しかっただけとわかって良かったです。
ともさんのところでMさんの上京を知って、
厚かましくも飛びいり便乗させていただきました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
いつかはともさんともそんなお時間が取れたら嬉しいです!
その時までには、何とか和裁のお教室も見つかってるといいんだけど・・・。
これから自分にあったところ、気長に探してみるつもりです。

視察研修、楽しんできてくださいね♪
[2006/08/01 18:46]| URL | nao #- [ 編集 ]
視察
Mさん
葉っぱ・・わたしも出来ることなら・・変えたい~。
年配の方でも年収1千万以上とゆう・・それはそれはうらやましいところです。
たぶん、自由時間はないんじゃないかと・・・・思います。
残念ですi-184
総勢40名ちょいで出かけてきます。この組織はまた紹介しますね。

徳島たくさん楽しめるところがあるんですね。自由時間がほしい~。


naoさん
とても楽しいオフだったようですね。文面からうれしさがあふれていますよ。
楽しい時間が持てたようですね。よかったですね。
ブログあっち行ったりこっち行ったり皆さんのところお邪魔しに行きましたもん。
着物の輪ってすごいですね。
和裁教室、良い先生と出会えたらいいですね。


[2006/08/02 23:27]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

