スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ありゃりゃ~
昨夜、眠気覚ましにコーヒーを飲んだまではよかった・・・
コタツに少しだけ入ったのがまずかった。

作業の進み具合は・・・表縫い完成、裏縫い胴はぎまで。
今夜は裏衽付けから。
予定が狂った~~~

今夜中には完成と思っていたのに・・・
まぁしかたないか。自分が寝てしまったんだから。

今日は会社の給料日。
この時代、現金支給なのです。午前中に金融機関に金種をお願いして
午後から学校の図書当番、夕方から給料を入れます。

今日もごちゃごちゃと色々ありますが頑張ります。

[2009/02/18 08:51 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<洗張り小紋仕立て | ホーム | 寒いので>>
コメント
頑張ってますね~(^^)私も見習わねば…とはいっても週1~2日しかできないので月に1枚縫えれば良いほうかなぁ(^^;

寒いですね 先日の陽気が嘘のようにこちらでは今日も朝から吹雪いてます。また雪かきしなきゃ(--;)
[2009/02/18 10:59]| URL | MK #- [ 編集 ]
>MKさん
こんばんは。
自分で計画を立てる割にはなかなか前に進まず・・います。
でも、頑張ってますねってメッセージいただいて、嬉しいです

雪かき・・わぁ~大変ですね~
重労働なんでしょうね。腰を痛めないようにしてくださいね。

今夜はなかなか仕事モードにならないでいます。
理想は裾あわせまでかな~。
横とじしてる間にウトウトしてしまうかも。

お互いに無理せずいましょう。
[2009/02/18 22:40]| URL | tomo #- [ 編集 ]
・・・そのくらい進んだらわたしはうれしいです。(表でやっと)
頭の中と現実はまた違うんですよね。

現金支給って懐かしいです。お昼に事務員さんが配ってくれてました。
tomoさんの会社はtomoさんが配るんですかね?
バブルの頃 袋が立つくらいボーナスをもらってみたいものだと思っていましたけど(実際そういう人も居ました) その後銀行振り込みになり その夢も消えました。
というかそれ以前にボーナスが出るか出ないかの状況になりましたね~(^^;
[2009/02/22 14:55]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
>Mさん
お久しぶりです。
Mさんもお仕事忙しくされてますね。
いつもマメに更新されてるので今回は忙しいんだろうなぁと思っていました。

着物は週末には納品も済みました。今回はアップしますね。
デジカメを車の中に入れたままで(取りに行けな話ですが^_^;)
今晩長女を寮に送っていくのでその時にデジカメ持ってきます。

Mさんは癒しのチクチク。
私のチクチクは生活かかっていますもん。夜中にしか仕事が出来ないので4日ほどで完成できたらいいかなと思っています。

お給料
ずっと現金支給です。私は袋に入れるまでです。
月に一度は大量のお札に縁があるんですが悲しきかな自分のじゃないのがつらいところ。
このご時世・・・遅れなくもらえるだけでありがたいとゆうか。

袋が立つって・・・新札で100万円が1センチ・・
すごいですねぇ。
ボーナスって私には縁のないものです。
経理は月給で、仕立ては出来高。
古物はただいま休業中。(忙しくて仕入れにいけない)
頼みに綱は・・・・・ねずみ小僧か宝くじ。(笑)
[2009/02/22 16:47]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

