スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒いので
この前のいいお天気から、一転
寒い~~。

なので久々に火鉢を稼動。
デジカメが修理から戻ってきたので早速の一枚。
仕立て台のとなりにやぐらコタツをテーブルにしたのを置いてるんですが
そのとなりにもってきました。

母方の祖母宅からもらってきました。
火鉢用の座布団も付いていてそれもオレンジでかわいい。

やっとの事で火をおこし赤くなったので(画像では白いけれど真っ赤)
もう少ししたら五徳をおいて鉄瓶をおきます。

火鉢


10時前くらいになったらまた仕立物ができるかなとおもうので・・
火鉢の暖かなぬくもりを感じつつ仕事します。
一酸化炭素中毒だけは気をつけないとね


昔はこの中にコテを入れて仕事してたんだよなぁ~
私にはわからない時代の話だけど、電気が当たり前の今・・
エジソンありがとう~♪
と思わずにはいられない。

何か睡眠不足で変なテンション。
今日のノルマは表縫い完成、裏縫い完成か衿付け前までかな。
今晩も、頑張ります。
[2009/02/17 20:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ありゃりゃ~ | ホーム | ここまで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

