[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今から・・・
今から小紋を仕立てます。
今晩のノルマは袖完成と身頃の衽付けまで。
明日も仕事があるので2時半くらいまでが限界かも。
最悪脇縫いまではいけるかな・・。

先ほどコテのコンセントを入れましたんでコテが温まるまでPCで更新します。

仕事場

今持ってる小紋です。
仕事台の上にネルを敷いて仕事をしています。
左上にあるガラス瓶は折れ針を入れています。
その上のコルク板は引き合い(お店やお客さんとのやり取りなどを書いた紙を貼ってます)
寸法とか。

糸のメーカーもイロイロ出てます。タイヤー、クロネコ、ダルマ、オリヅル。
和裁士会では都羽根を扱ってるみたいですね~。
和裁士価格は低くていいはずなのに150円。
どうなんだろう・・・。針も私が購入していた時代よりも4倍アップ。
問屋で100円で購入していたんで今の400円以上の単価にはついていけません~
昨年、ヤフオクでダンボール1箱分、針は購入したんだけど半分は
シルクピン。

そのうちにヤフオク出すかも。
そんなこんな書いてるうちにそろそろコテも温かくなっただろうと思うので仕事します。

仕立て台1

小さい画像ですが、1ヶ月ほど前に仕立てた知人の小紋画像があったのでアップします。
部屋の掃除と模様替えで仕立て部屋を変えたので、前の部屋の画像です。

では、頑張ります。





[2009/02/16 23:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ここまで | ホーム | のんびり~>>
コメント
あまり無理をしないで!
tomoさん、こんばんは。
着物の仕立て、深夜2時半までされるとのこと。大変ですね。
思いついたらトコトンやる性質(たち)なので、ほどほどに!
あまり無理しないで!(無理とは思うけど?)

完成したらぜひ写真をアップして下さい。
[2009/02/17 00:53]| URL | やすら木王国 国王 #efFJyCDU [ 編集 ]
>国王様
おはようございます。
お久しぶりです。いつもブログ、読み逃げですみません。
またお邪魔します。

> あまり無理しないで!(無理とは思うけど?)

ありがとうございます。
今週は事務の仕事の方も忙しい週で仕立ての時間は夜しかとれず・・・
先週、のんびりしすぎたツケなんです。(/_;)

> 完成したらぜひ写真をアップして下さい。

了解です。この着物はアップしてもいいものなのでご期待に添えると思います。

やはり今朝は眠いです。これからゴミだしして仕事に出かけます。
では!
[2009/02/17 07:54]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

