スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2月8日
昨日、針供養に行ってきました。
一和裁人として、そして岡山和裁士会の会員として。
般若心経が境内脇の供養塔に響き、すがすがしい空気。・・・・お天気にも恵まれいい供養祭でした。

針をこんにゃくとお豆腐にさして供養する順番待ち中にぱちり。針供養

テレビカメラやいろんな記者が取材に来ていました。
そして

このときにデジカメのレンズが壊れてしまい・・・今日修理に出しました。
新しいのを購入したほうが安いかも・・・でも・・直して使います。
とゆうことでこの画像の後は携帯のシャメとなります。

その後に総会が控えていたので・・・私は次の会場に行きました。

県施設の三光荘で和裁士会の臨時総会でした。
川向こうに岡山城が見えますがこの画像では・・・上手く写ってないですね~。

食事・

もうしばらくしたら桜が咲いてこの景色が一変してしまうんでしょうね。
いろいろな話し合いの後・・・昼食。

食事2・8

この後デザートとかも出てきてお腹いっぱい・・・
ですが・・・一人時間の都合で席をはずされたので・・・・手をつけていない
天ぷらだのデザートだのいただいてしまいました。

この日のコーデと書きたいのですが・・・・・・・・・
久々の一人のお出かけなのでイロイロと買い物したりうろうろして
帰宅は夕方。
まだ明るいと思ってシャメしたんですが・・・・・・・・・・・・・暗~~~~~い。(@_@;)
着物だけまた撮りなおします。
暗っ
なんじゃこれな状態。

袋帯は・・・実は明け方、仕立てたとゆう・・・・・・・・・
金茶ベージュのよろけの帯をと思っていたんだけど・・どうもぱっとこなくて。
芯は切ってあったので急いで作りました。
全通なので使い勝手がよかったです。

帯締めもあわせやすかったわ。

来年は和裁士会の一役員として頑張ります。



[2009/02/09 19:07 ] | 仕事(和裁) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リフレッシュ・・先日の事。 | ホーム | オークション>>
コメント
(^^;
お寺ですよね、普通。>針供養
ずっと変だなーと思ってたんですよ~。

せっかくの着物が残念~。
またupしてくださいね!

[2009/02/10 22:58]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
>Mさん
針供養・・・供養とあるから私も初めてのときお寺だろうと思っていたけれど・・
天満宮だったり、神社だったり
地域ごとにいろんな供養の仕方があるみたいですね。

着物、先ほどシャメしましたんで携帯からアップしてみますね。
私は附下げを着ていきました。

[2009/02/11 23:28]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

