スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リフレッシュ・・続き。昼食~うどん~
お昼も1時を回り・・そろそろお腹がへった~~~
ジャコ天や芋きんつばを食べてはいるものの・・・・
やはりうどんが食べたい。

で・・いつも行く所・・長田うどん
今年は22名で出かけたんだけど食べたうどんの総数が80玉近く。

うどん

4人でテーブルにすわり釜揚げ(このタイプで6玉入り)をいただきました・・
これを3杯・・
しばらくうどんはもういいわぁって気になるんだけど・・・すぐに食べたいって思う辺りが
さすが讃岐うどん。

うどん2

(別話)・・・ここのうどん屋さんのトイレに4年前、携帯電話を落として泣く泣くあきらめました。
私今年も携帯落としてる。。懲りてないわぁ。

その後、世界のガラス館へ。
少し前はオルゴールもあったんだけど最近は置いてないんだなぁ。
ガラスはキレイなんだけど私には割高に思えて仕方ない。
喫茶の生チョコを一つだけ買いました。
母は福袋を買って帰りましたが完全に失敗でしたね。
おすそ分けに要らない小物をたくさん貰いました。私はラッキーでした。

世界のガラス館

いろんなガラス製品があって掃除が大変だろうなぁと思う辺りが主婦なんでしょうか。

世界のガラス館2

中でシャメもっととりたかったんですが雰囲気が撮りにくかったのでこっそりもう一枚。
洒落たグラスでお酒とか飲んだら気持ちいいんだろうなぁ。またいつか叶うかな。

その後10年ぶりくらいに与島により・・寂れたなぁとゆうのが最所の印象。
こまごまとしたお土産も買い帰路へ。

瀬戸大橋からの夕日がきれいだったので。
帰路・瀬戸大橋の夕日

いろいろあった1月でしたが気分一新、良いお参りができました。
[2009/02/09 21:44 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<撮り直しました | ホーム | リフレッシュ・・先日の事。>>
コメント
ヨダレがっ
いいなぁ家族旅行 どちらかというとヒッキーだけどもう20年近く旅行とは縁のない生活を送ってるので私もどっか行きたい。うどんも食べたい。讃岐うどんはコシがあるから我が家にはこれまた縁のない食べ物なのよ(私は隠れて食べてるけど 笑)


お母様 お元気でなによりですね(^_^)この前のお母様の御言葉は私も心にしみました。今は亡き母を思いました。お母様がいつまでもお健やかでいらっしゃいますように。
そして息子さん!やさしいお子さんですね、きっといい男になると思うわぁ(^o^)
[2009/02/09 22:40]| URL | MK #- [ 編集 ]
>MKさん
こんにちは
いつもありがとうございます。

コシのあるうどん、飲んでるんだか噛んでるんだかみたいな状態で食べていました。
おいしいですよね。
隠れてってのが状況がわかるとゆうか・・・
そうですよ、おいしい物は隠れてでも食べてくださいね~。
絶対に食べた痕跡を残さないように。(^^)

今年の旅行は実家の母とも行くことが出来たのでとても楽しかったです。
長男は行く前からすごくおばあちゃんが心配で心配で・・。あの階段大丈夫かなぁとかね。
本当はバスで隣の席に座りたかったんだけどおばあちゃんがゆっくり出来ないからと
あきらめたと話していました。
将来、この優しさを持っていて欲しいです。
[2009/02/10 13:25]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

