スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっちまった。
おはようございます。
またまたいろんな出来事がありました。
外出許可の出ていた主人ですが・・その日に我家では次女がインフルエンザにかかり・・・
バタバタ。
主人は外出許可の時間ギリギリに病院へ帰っていきました。
主人が出かけて10数分後に病院の主治医の先生から電話が。内容は・・
退院の日時を数日後にと思っていたんですが、家族の中にインフルエンザにかかられた方が
いるのなら院内感染を防ぐためにそのまま家にいてくださいと。

明日近所の病院への紹介状を書きますからそこで通院して一週間に一度
入院していた病院へ診察へ来てくださいとのこと。
それで急遽退院。
なんだかこれでいいのかなぁといった感じ。

それで翌日・・・荷物をまとめに行こうとしていたときのこと。
トイレに行ってそれから出よう!とそこで悲劇が・・・・・・・・・・・・
ぼちゃん?????
トイレに携帯が・・・。
もちろんすぐに拾いましたが水浸しでアウト。
あ~~~~~~。

やっちまった。
病院への用事が一番なのでそれを済ませに行った帰りにauに寄ることに。
電池パックをはずして、車のエアコンで乾かしてみたり、病院の乾燥機の中で
タオルに包んで乾かしたり・・・
それで何とか電源が入るようになって画面も復活。
そのまますぐにauでデータをうつしてもらいました。
アドレスも大切だけどシャメのデータも大切。
すべて復活してセーフでした。
自分が原因とはいえあわただしい一日でした。

そんな中でオークション、久しぶりに連日のチャレンジ。
和裁関係と着物と・その他諸々。

購入したのは小紋と色無地。
八掛けが素敵なんです。

霰 小紋
色無地
どちらも袖丸みが大きいので直すかどうか・・・色やけを見てから決めます。

値段はどちらも2000円まで上がらず・・・超ラッキー

商品到着を心待ちしています。

なんか八掛けの柄合わせ、懐かしい。
ここ最近見ないわぁ。

[2009/01/21 09:41 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<オークション | ホーム | 宝くじ買うぞ!>>
コメント
Σ( ̄◇ ̄*)どうしていらっしゃるかと思っていたら大変が続いていたんですね~
でもオークションに参加したりして気持ちに余裕が出てきたようで良かったです(^^)
お嬢さん早く良くなるといいですね tomoさんもあまり無理をなさらぬように お大事に…
[2009/01/21 23:50]| URL | MK #- [ 編集 ]
ありがとうです。
MKさん、いつもありがとうございます。

主人が帰ればかえるで些細なことで言い争いばかりです。
自分が病み上がりだとゆうことを理解していない。病院でもそうだし。
子供もそんな様子を見てイロイロと考えることもあるみたい。

オークション・・・
自分の世界に入れるものや欲しかったもの
探していたものなど購入しました。MKさんの言われるように
今の状況に余裕が出てきたのかもしれないです。

次女は昨日、治癒証明をいただきましたが
残り二日分の薬があるのでそれを飲みきってから登校することにしました。

今週いっぱいは休ませようと思っています。
1月からすでに何ヶ月か経っているようです。
得したと思うことにします。←(かなりの無理)^_^;
そうおもわんとやってられない気持ち。(^^)
[2009/01/22 07:53]| URL | tomo #- [ 編集 ]
落ちついて、落ちついて
お久しぶりでーす。
あなたの様子が知りたい時、ブログを開いてみています。
新年早々、家族の病気や事故や諸々と、あわただしく新年が明けたんですね。
でもさすが、そんな中でも自分のやりたいことは積極的に行動していますね。
そこが貴女の魅力の出どころなんですね。
貴女に刺激をもらっています。
大変そうに見えますが、頼もしくも感じています。
私は、今年になって急に忙しくなってきました。
まだ決定ではありませんが、協働モデル事業のお誘いをいただいたり、企業の職員研修に呼んでいただいたりして、今準備に追われています。
「切れない子どもを育てる」レッスンもあと2回で終了します。
子どもってかわいいですね。

お互い、お仕事が楽しくできるといいですね。
ゆずみそとマーマレードなくなりそう・・・
ゆっくり時間を作って、ゆず茶でもいかがですか。
お待ちしています。
                 ともえ
  
[2009/01/22 09:24]| URL | 森山友恵 #- [ 編集 ]
喧嘩するというのは相手が気になる存在だから 相手の存在を認めているからだと思います^^;
私は夫の両親と同居してます 2人とも80代で半病人です。私を「労働家畜」と思っているようで折り合いは良くないです(--;)舅には時々無視されて相手にもされないので喧嘩にもなりません。姑とは話が噛み合わないので会話はあまりありません。(自分の心情を分析して解説しないといけなかったりする 疲れるというか馬鹿らしい)2人とも具合が悪くてもすぐに病院に行かないんです、すすめても…。苦しんだ挙げ句に深夜に病院に駆け込みます、なので私は「痛い 苦しいは私じゃない」と思うことにしました。手助けは求められた時だけです。とっても気のきかない冷たい嫁です(笑)愛はありませんが情はなくもないので今のところなんとかなってますが(笑)夫には「私の親じゃないんだから」と言いました。多くを望むなと…ヒドイ妻でもあります(^o^) 親の看護をした方が過労で亡くなった話を聞いたり 点滴をうちながら夫の看護をしている方々を見てきたので 自分はそこまで出来ないし 自己保身に走っちゃうんですよね~f(^_^;

[2009/01/22 14:41]| URL | MK #- [ 編集 ]
ありがとうです。
ブログをみたらやさしい言葉に泣いてしまいました。

絶対に明日ゆっくりと返事を書きます。

コメントに力つけられました。すごっく嬉しい気持ちでいっぱいです。

今夜は自治会の会計報告の作業をしています。(締め切り間近になって)^_^;

森山さん、MKさん
ほんとうに温かいコメントありがとう。うれしいです。

すみませんが返信コメントは明日書かせてくださいね。<(_ _)>



[2009/01/23 22:03]| URL | tomo #- [ 編集 ]
Re: 落ちついて、落ちついて
>森山さん
こんばんは
本当に言葉で元気を貰いました。
心配してくれる人がいるから頑張ろうとゆう気持ちになります。
本当にありがたい。

> 私は、今年になって急に忙しくなってきました。

いいことですね~
昨年勉強させてもらって心からメッセージの大切さに気がついたんで
気に留めながらもなかなか実践できないですけど^_^;
親業の需要の深さに納得しています。

> まだ決定ではありませんが、協働モデル事業のお誘いをいただいたり、企業の職員研修に呼んでいただいたりして、今準備に追われています。
> 「切れない子どもを育てる」レッスンもあと2回で終了します。


またどのように変化した子供たちがいたか教えてもらうのが楽しみです。
いろんなところで活動の種まきされていた結果が続々と現れてきてますね。


> ゆずみそとマーマレードなくなりそう・・・
> ゆっくり時間を作って、ゆず茶でもいかがですか。


わぁ、時間を作って早めに行きます。
ゆず茶もゆず味噌もマーマレードも楽しみですが何よりも
森山さんと話したりする時間の方が楽しみですから、是非また
お邪魔させてください。
国王の所といい、森山邸といい、マイナスイオンが漂ってて
心癒されます。

楽しみの一つでしばらく頑張れそうです。
森山さん
本当にありがとう。やっぱりあの一年にもも塾に入ってよかった。
コメント、とってもうれしかったです。
[2009/01/25 00:56]| URL | tomo #- [ 編集 ]
>MKさん
コメントありがとうございます。
力となるメッセージで本当にありがたく読ませてもらいました。

> 喧嘩するというのは相手が気になる存在だから 相手の存在を認めているからだと思います^^;

いくら心配してもその気持ちを理解してくれないから腹が立ってしまってつい口げんかになってしまいます。
MKさんのメッセージを読んで心が軽くなりました。
その後に実家の母から自分のするべきことだけはきちんとしていたらいいんよって言われました。
いくら旦那に言ってもこの年齢になっても聞かないのは、妻であるあんたが一番分かるじゃろうと。
相手が変わらんのなら自分が変わらんと、ストレスをためて自分が病気になったら
何にもならんじゃろう、死なんとわからん人もおるし、子供もけんかする所は見たくないじゃろうし
お母さんが元気でおるんがいいんじゃからって言われ
MKさんの言葉と母の言葉がダブルで心に残りました。

なかなか現実を目の前にするとつい小言を言ってしまって難しいんですが
自分の気持ちを伝えつつも上に書いた心の持ち方に変えていったほうが
自分も楽だなとおもいました。
きっとそのうちにいつのまにかスライドできそうな気がしています。

ご主人のご両親と同居されているとの事。
いろんな思いを経験されているのですね。MKさんのメッセージを読んでいて
私が嫌だなと思っていたことが本当につまらないようなことだと
恥ずかしい思いでした。

>「痛い 苦しいは私じゃない」と思うことにしました。

ここの言葉は心にきました。本当にそうです。
現実に振り回されるのは私。いつまでもそういった現実は嫌だなと思いました。
腹が立つときはこの言葉、絶対に思い出します。


>手助けは求められた時だけです。とっても気のきかない冷たい嫁です(笑)愛はありませんが情はなくもないので今のところなんとかなってますが(笑)

MKさんの文章を読む限り絶対に心の暖かな情のあつい方だと思います。
いろんな人生があったんだろうなぁと思います。
だから絶対に魅力的な方だろうと確信しています。

>夫には「私の親じゃないんだから」と言いました。多くを望むなと…ヒドイ妻でもあります(^o^)

その言葉が出るまでどれだけ我慢されてきたか・・・
多くを望むな・・・(^^)その言葉を言える夫婦関係、なんかいいですね。

本当にコメントありがとうございます。元気の元、いただきました。

今日、長女と一緒に髪の毛のカラーリングとカットしに行って来ました。
そういった気持ちになれたのもお二人のコメントがあってからの事です。
本当にありがとうです。

コメント遅くなってすみませんでした。時間がかなり遅くなりました。
[2009/01/25 01:36]| URL | tomo #- [ 編集 ]
私のコメントが少しでもお役に立てたとしたら嬉しいです(照)


周りの人のとってつまらない事でも本人にとっては重大事です 誰でも「自分が一番不幸」と思うものです…どうか恥ずかしいなんて思わないでください。


ストレスフリーの生活を送るのは今の時代はなかなか難しいでしょうね。それでも「明けない夜はない」といいますから…(^-^)v

[2009/01/25 21:16]| URL | MK #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私のコメントが少しでもお役に立てたとしたら嬉しいです(照)

言葉から力をもらいました。最近は特に涙腺が弱くて・・・
人の優しさにぐっときます。

ありがとうございました。
[2009/01/30 16:22]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

