スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
宝くじ買うぞ!
立て続けに・・・今朝すごいことになってしまった。
昨夜からの雪が積もってて今日は車検から戻ってきた軽バンが4駆とゆうことで
これにしよう!と運転してすぐの出来事。

仕事の用事を済ませ、病院へ行って主人の顔を見にいこうと思って運転し初めてすぐのこと
アクセル全開のまま、急に車が暴走。
私はびっくりするだけで、どうすることもできずただブレーキをかけたら
くるりと急回転。
横転するんじゃなかろうかとひやひや。何事がおきたかドキドキでした。

すぐに車検してもらったところに電話して事の成り行きを説明。
ワイヤーブレーキが凍ったと思います・・・・・・・・・な~~~~に~~~?ですよ。
あんな怖い思いをして、おまけに運転席側の前タイヤの軸が斜めに・・
車検後、初のりなのに。そんなのあり?

部品を取り寄せて修理してみますとのことでした。
ここのところのいろんないやな思いと急に遭遇したアクセル全開、暴走。
なんかお祓いでもしたほうがいいのかも。
反対車線に車がいなくてよかった。
まだ車検代支払ってないのに・・どうしようか。
このところの物入り・・仕方ないのかな。
それにしても1月からすごい勢いでお金に羽が生えて飛んでいきます。
何枚仕立てたら間に合うんだろう・・

それでもまぁ、何とかなるわぁ。と自分の気持ちを冷静に冷静にと落ち着かせながら
やっとまだ3時過ぎか~と。
今日一日がなんか長いわぁ。

今年の1月のことを笑って話せるときがくるようになるのが待ちどうしい。

運転する機会が多いのでとゆうか車がないと生活できないような所にいるので
運転やめます!なんていえないし・・

本当に怖かった。

このことを病院の主人に言うと怒られちゃうかなと思っていたんだけど
何もいわれんかった。

それが、、なぜか余計につらいわ。


とゆうことで・・・題名とぜんぜん違うけど・・・
今度は宝くじで大当たりだぃ。



[2009/01/13 15:13 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<やっちまった。 | ホーム | 福沢諭吉 訓>>
コメント
今晩はぁ~ 遊びに来ちゃいました~
大変辛くてお忙しい日々を過ごしてらっしゃるんですね。でもねこんな時こそ気晴らしが必要です!ノーテンキにヘラヘラするのもありです!病人はワガママです 八つ当たりします 大部屋にいると病人どおしの軋轢もあります。意地悪な看護師もいます。家族がそれらに付き合うと身が持ちません。心身共に疲れはててしまいます。適当に手抜きをしたほうがいいです。ご主人が帰宅してから療養なさるなら尚更です。おせっかいは重々承知ですが私も経験者なので…看護人が倒れては何にもなりません。


福沢諭吉訓 確かにね~(^^)と思いますが教養があっても知性のない人はいます その逆も…恩は着るもので着せるものではないけど世の中重ね着させたい人ってけっこういるのよね~(笑)私の身内にいるのよね(爆)


袖の止め Mさんの先生のは四つ止めならぬ八つ止めでは?と思うんですけどぉ^^;
ホント本によって微妙に仕立て方が違うんですよね~それはそれでいいんですけど最初から最後まで先生が教えてくれた通りの仕立て方の本に出会ってません 何故アノ本を先生が薦めたのか謎です
( ̄人 ̄)

コメ とっても長くなって…申し訳ないです~m(__)m
[2009/01/13 23:44]| URL | MK #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
>MKさん
感激です!!
いろいろな経験を積まれてきてますね。
コメント読んでて癒されました。

月末頃なんですが県外にちょっくらお出かけしてこよう!なんて思ってるんです。
背中を押してもらえた気がしてすごくうれしいわぁ。

何でこう次から次にと思っていたんです。
来週には主人も退院できるかもなので・・
少しだけ安心したような感じです。
しばらく自宅療養ですがすぐに出て行きそうな雰囲気ではあります。

福沢諭吉 
このご時世に生きていたら仕事のことについてどう話すんでしょう。派遣問題とか世間を
騒がせていますしね。

和裁本
確かに、コートや羽織とか細々なところが微妙に違います。
私がよく見るのはやはり和裁士会の教科書です。
センチ表示の物よりも鯨尺で書いて欲しいなぁと←(自分勝手)思います。

コメはとってもありがたいです。
ありがとうございました。









[2009/01/14 17:48]| URL | tomo #- [ 編集 ]
大変だったのですね。
旦那様の入院。
あわや大事故の手前。
大変だったのですね。

正月以降、ブログの書き込みが無いので心配していました。

あせらず、ゆっくり行きましょう。

   やすら木王国 国王
[2009/01/14 20:56]| URL | 国王 #efFJyCDU [ 編集 ]
国王様
おはようございます。
気にかけてもらってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

我家は旧正月でもう一度お正月をやり直しです。
車の暴走は他人に迷惑をかけなくてそれだけでもほっとしています。

元気でいないとまた国王の所に遊びに行けないのでボチボチ生活していきます。
ガレージの完成、楽しみにしていますね。

コメントありがとうございます。
[2009/01/15 08:36]| URL | tomo #- [ 編集 ]
怪我がなくてよかったです。
誰にも怪我させてないですし、ラッキーでしたよ。(と思う事に)
アレコレ思うのも命があっての事ですし 今年1年の厄が落ちたわーと思ってください~。
宝くじ、わたしも買わなきゃ。
買っても当らないけど 買わないと可能性もないですから。


実はわたしも 新年2日目にして 車を横転させて大破という事故をしたことがあります。しかもガードレールの向こうは崖で ハンドルを取られた瞬間死んじゃうと思いました。
わたしの場合は自業自得なのですが お互い気をつけましょうね~
[2009/01/18 16:06]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
本当に
> 誰にも怪我させてないですし、ラッキーでしたよ。(と思う事に)

本当にそう思います。
田舎なんで対向車が少ないのもラッキーでした。

先週末、足回りの修理を終えて車は帰ってきました。
請求書が届くのがとても怖いです。

Mさんも怖い経験されていますね。
事故したあとのなんともいえない気持ち・・・いやです~。
自分ひとり孤立したような・・どこにも出かけたくないって気持ちになります。

宝くじ・・スクラッチが元金だけ回収。1000円ですが。(^^♪
ナンバーズは完敗、
後残すは地方くじです。


[2009/01/19 08:12]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

