スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
助成金




夏の終わり、町内の地域活性化の助成金に布絵本の材料購入を申請していました。
2年間、手持ちの材料や会費からの運営費でまかなっていたんですが
とりあえず応募してみるね!!とゆうことで応募していたら
助成金の許可が下りました。

むちゃくちゃうれしい。一人ではじめた活動。
今は11人に増えて、月一度の活動を楽しみにされている。
どんなおまけをつけたらもっと活動が楽しくなるのか、いろんなことを考えています。
せっかくいろんな世代が集るのだし・・。


子育て支援事業だけでなくもっと何かできないんかな。
どんなストーリーを作ろうかとか。

今頃になって・・友達から借りた夢をかなえるぞう・・の本を読み直したりして。
何となくピンと来ることがあるようなないような。(なんじゃそれですけど)

もっともっと布絵本の制作活動の内容と付加価値をつけながら作っていく事を
しないといけないなぁ。
まずはこのご時世で助成金をもらえたことに感謝します。


[2008/10/29 23:53 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いい天気です | ホーム | 爆発・・とゆうか・・・買い物は楽しい。>>
コメント
良かったですね。
何事も、資金は大切です。
有効に活用して、更に素晴らしい「布絵本」を皆さんで作って下さい。
そして、幼児教育に役立たせて欲しいです。

* 助成金等支援してもらったら、長続きしない事例を一杯見ていますので、気を引き締めて頑張って下さい。
[2008/10/31 21:52]| URL | 国王 #- [ 編集 ]
おかげさまでした。
いろんな人から薦めてもらってはいたんですが、なかなか準備も整わないままでいました。
地域の活性化の一助になればと思います。
布絵本がメインではありますがあまりにもいろんな才能を持った方が多いので方向の違った新しいものも出来るかもしれません。

とりあえずは布絵本の製作を増やすこととオリジナルの販売でしょうか。5冊ほど製作予約は入っているんですがなかなか製作できないでいます。

もともとは一人で始めたことなので理念や方向性がぶれなければ大丈夫かなとは思います。
気を引き締めていくことを胸に忘れないで活動します。

国王、お元気そうでよかったです。
ブログの更新がなかったのでお忙しくされているのかなと思っていました。
[2008/11/02 12:27]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

