スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
続き
食事の後・・施設内になる米粉パン工房へ行きました。
(画像はM山さんです。ある講座で、私の先生でもあります。)

米粉パン


ここのお店はいろんな雑誌取材やテレビで紹介されているだけあって
あと少しでソールドアウト。やはりすごい人気です。
もちろんパンも美味しい。

残り少しの中からお土産用にクルミ入りパンを購入。それと
ず~~~と欲しかった米粉のミックスをみつけ購入しました。
ネットで購入しようと思っていたショップで買うよりも安いので即購入。
何よりも地場生産で安心、安全。
今度から御世話になりそう。。。

米粉ミックス・レシピ本


米粉への興味はずっとあったのでパスタのクリームに使ったり
団子汁の具材としていましたが、グルテン入りのはなかなか手に入らず
小麦粉との価格比較で手が出なかったんです。
が・・・このご時世・・小麦の高騰で米粉が身近に感じつついました。
お菓子やパンはまだ作ったことがなかったのでこれから研究しながら作ってみます。
他にもいくつかありますがお気に入りの米粉のレシピ本も一緒に紹介です。


そしてその後・・・
幹事の国王宅へお邪魔しにいきました。
私は2度目ですが、初回同様とても落ち着きます。
実家に戻ったようなそんな空気を感じます。
家主のお人柄でしょうね(^^)/
私の大好きな和のツボがどこをみてもあるので、キョロキョロしてしまいました。
ごめんなさい~
そこで家の中を撮影するのもどうかなので・・庭先においてあった瓦だけ撮りましたので
それをアップします。

瓦

福の神のお顔がやさしい表情で思わずとってしまった。
岩松や小物もディスプレイもとっても楽しませてもらいました。

お土産にリンドウのお花をいただきました。心遣いをありがとうございます。
思いがけずでしたし、立派なお花でとてもうれしかったです。
自宅に到着後すぐに玄関にかざりました。
ありがとうございます。
玄関を通るたびに思いだします。

お土産・りんどう

そしてもうひとつ、お土産。
地域の特産品である竹で町の活性化を目標に活動されていたM屋さんが
(おそば作りもお隣でした)
ず~~~~っとこだわって化粧品開発をされていました。実を結んで完成したとゆうことで
その試供品をお土産に持ってきてくれました。


エコライフマビ・竹水
お土産・竹水
ありがとうございました。


そして帰宅・・
乗りあわせで行ったので帰る途中、休憩のために絹掛けの滝へよりました。
絹掛の滝2

いつもは車で通り過ぎるので久しぶりにゆっくり眺めました。
マイナスイオンをしっかり浴びることが出来たかなぁ???

絹掛の滝


そんなこんな10期生の懇親会でした。
元気パワー、充電させてもらいました。

[2008/10/05 07:57 ] | ももたろう塾 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<スピリチュアル?! | ホーム | ももたろう塾・10期生の会>>
コメント
第2段の映像、コメント有難うございます。

「こめ工房」のこめ粉パン、人気があり午前中に品切れ状態。
他の参加者は到着した時、こめ粉パンを購入してもらいました。momoさん達のグループは10時ギリギリの到着だったので、先に買う時間的余裕がありませんでした。(あしからず)

グルテン入りの「こめ粉ミックス」、最初は地産地消でしたが、注文が殺到し商品化したものです。
「こめ」を粉にする機械があり、今はフル稼働です。
(ちなみに、機械は1億円少々。そのため、他県からの注文あり)
こめ粉のパン作りに挑戦してみて下さい。

我が家の庭先の「瓦}、写真で見ると家主に似て愛嬌がありますね?。
M屋さんのこだわり「竹水液化粧品」、次回会う時は皆さん肌つるつる?。

帰りの途中、絹掛けの滝へ寄られたのですね。
マイナスイオンと10期生の皆さんからの元気パワーを頂き、これからの生活に張り合いが出ることでしょう。
お疲れ様でした。


[2008/10/06 07:52]| URL | 国王 #- [ 編集 ]
おはようございます。
コメントいただいていたのに遅くなりました。
いまだに楽しかった余韻が残ってます。
私たち180号線グループは・・備前から私の家のほうを回ってもらって高梁→新見とだったので、時間の逆算をしたつもりだったんですがギリギリセーフでした。^_^;

米粉ようの機械、そんなにするんですね。
今のようなブームになる前からパン工房を運営されていて、時代が追いついてきたといった所。
これからも楽しみです。

まだこれからの塾生との交流も楽しみです。
昨日、笠岡のM邸にT坂さんとお邪魔してきました。
小顔マッサージを受ける予定でしたが急遽、変更でお茶会となりました。また詳細アップします。

あっ、瓦の神様の表情よりも国王のHPのトップの笑顔の方が私は断然いいと思いますよ。
穏やかな雰囲気はよく似ていますね。

[2008/10/07 08:04]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

