[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オニヤンマ

今年の夏、会社の事務所内に数匹オニヤンマが入ってきていましたが
例年になくスイーっと外に出て行く。

今年は助け船(外に出す為に捕獲)しなくてもいいなぁって思っていたら
季節の変わり目の今頃・・・迷い込んできた。

事務所の床に尾っぽを付けたりして飛んでる。

池とかと間違えてるのかな?

そのうち窓にぶつかり、FAXの下に落下。
重たいタイプのFAXを動かして捕獲。
蜘蛛の巣の糸やらホコリが足についていたのでそれを取り除き
外へ放しました。

その前に一枚記念写真。
なんだか仮面ライダーさながらのアップ。

自然や植物、昆虫のデザインって美しいわ

さて・・和裁の話でも少し。
ここのところ抱き巾、身幅で迷いながら仕事をしていたのです。
それでへまをしてしまった。
抱き巾をすっかり忘れて前幅通しで仕立てた。
とじをしてる途中、なんか違和感。
あっ!!!
気がついたときは信じたくなかった。
だって、急いでるのに。クールポコの「なーーーにーー?やっちまったなぁ」を
頭の中で叫びつつ・・

ほどいてやり直し。片方の時間を計りながら直して、もう一つはその半分の時間で出来ました。
が・・・予定がくるった。
そんなときに限って何
故、袖を反対に作る?
滅多に間違わないのに、何故???

疲れてるのかなと思うけど・・・家族に言わせればあれだけ寝てるのに・・って言うだろうな。
9時過ぎにはばててしまい。睡眠・・・夜中二時過ぎに目覚めそれから仕事。

昨晩は、ナイナイのオールナイトニッポンを聴きながら仕事。
途中、何度となく眠気に襲われつつも仕事したけど・・・こんな凡ミスするようじゃ
このタイムスケジュールあってないのかもしれない。

反省しないとな。
参った
[2011/09/30 17:10 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
野菜
ずっと前に仕立ての依頼を受けてできあがったまま納品まちの状態でした。
前日に連絡をいただいたので、昼間勤務の仕事が終わってから納品へ。

昨日、草刈り機のシャメを撮ったJAの職員さんに納品先の方のお家を
詳しく教えてもらい地図まで書いてもらっていたので、それを見ながら無事、到着。
これがすごく助かった。

納品して次の仕事の話をして、帰ろうとしたらお土産をいただいた。
うれしい♪

20110927193604.jpg


鶴首カボチャ?なんて名前だっけ?
忘れたけどしばらく寝かせて美味しく食べよう。
肉詰めにしたら、いいかもなぁ。

昨晩、仕事をしようと思いつつ・・・うっかり寝てしまった。
今夜、集中して仕事します。表縫いと袖縫いまで。
出来るんかな。夜の9時から始めて何時頃出来るか・・・2時頃?
袖作りが途中になるかもなぁ。
試験じゃあるまいし・・・のんびり仕事がしたいなぁ。

10時過ぎに寝て2時過ぎに起きるのもありかな・・夜中、集中できるしね。
美容にもその方がいいか・・・
悩むところ。何はともあれ
頑張ります。
[2011/09/27 14:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
マイ草刈り機
勤務先のちかくのJAに草刈り機が届いた。


20110926133608.jpg

ちょっと、ピンクが焼けてますけど…。よほど、売れなかったんでしょうか

今日は車にのせて帰れないのでまた次回

田舎の必需品です。
今、オマケ交渉中
若い娘に戻りたい~

[2011/09/26 13:34 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

20110922161403.jpg

帰宅途中、車の正面に虹
これはシャメしなければと・・車を止めまして・・パシャリ

大きな虹だったなぁ。

頭の中にオーバー・ザ・レインボウが流れ・・・

ほんわかとした気持ちになりました。

昨日の夕方の出来事です。

画像アップするの久しぶりだなぁ
[2011/09/22 16:07 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
楽し~o(`▽´)o
長男を剣道の稽古に送り、帰ろうとした時
もう一つのコートでソフトバレーの練習をしてて元気な声がしてたので帰る間際に声を掛けた。
が・・これが・・
きっかけとなってバレーに参加

運動してるようで騒いでいただけなのに、汗だく久々に運動で汗かいたなぁ。

よく笑った。そして筋肉痛覚悟の参加なので覚悟してるけど・・
まだ痛みが来ません。。

なんか楽しいかも。ソフトバレー

私の姿はエプロン付けたまま・・(なんじゃそりゃ)
靴下で参加したので滑りそうになりつつ・・じたばたコートの中を動いてた
一歩前に出ようと思うのに、何故後ろに体が??
年齢を感じましたね。

皆さん子育て中の人から年齢層も様々、なんか気持ちが高校生(無理か)の学生に戻った感じで
楽しかったな。
地域の人との交流は面倒と感じつつもいざ、、参加するとむちゃ楽しいし。

毎週くればいいのに・・・さそってくれるのはうれしいけど毎週となると苦痛になる私。
「ボールと間違えて打たれたら困るから(^^;やめとく」と話して帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和裁な話

スーパーでのこと、前から手を振る見覚えのあるママとも
成人式に自分で振袖を縫うと頑張って仕立ててる女の子のお母さん。
本当は振袖長襦袢も自分で仕立てる予定だったみたいだけど、振袖の方がまだ出来てないらしい。
(関西の服飾の学校に行ってるので和裁は先生に教えてもらってるみたい。)
どうも間に合いそうにないから襦袢持っていくからお願い!って言われました。

着物寸法と長襦袢丈だけ教えて!と伝えてるので近いうちに家の方に来てくれるかな。

この襦袢は京都で買った物だけど、そのときみんながこういった。
こんなにヘニャヘニャで縫いにくくないん?
あ~~~その感覚、私も和裁を習いはじめのころ、そう思っていた。やはりみんなそう思うのね。

脳の記憶の回路が掃除された感じ。
[2011/09/20 22:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝帰り
うれしはずかし・・あさがえり・・


なんてドリカムの歌にありましたね。

私、今日朝返り。昨晩長女と次女を送っていき帰宅しようと長女の家を出ようとしたのが
夜の11時。
なんか眠いので少しだけごろりとして・・・1時間ほどで起きた。
目を覚まそうと長女が生みそタイプのおみそ汁を作ってくれた。
それをのんで、体が急にほかほかして余計に眠くなってしまった。

「おかあさん、今日ここで寝て帰る」

長女と次女は一つのお布団に寝て、私はラグマットの上で寝て・・
長女にも次女にも朝早くに返るから起きたらおらんけどびっくりせんで!」って話していたので
早朝5時、そのままこっそり帰りました。

夜中一度も起きることなく爆睡。
今頃になって体が痛い・・・・。
目を覚まそうとしてあたたかい物を作ってくれたり、、その気持ちがうれしい、
今頃ひしひし伝わってきた。


気持ちでは満足していい気持ちだけど・・・今度は現実。


先日、自宅周りの草を刈るのに、会社から一番古い、草刈り機を借りた。
草刈りをしている途中、刃の付け根が折れて壊れてしまった。

あちゃーー


弁償しないといけないかな・・・・
いろいろと悩みながらいろんな草刈り機を物色。直すのも新しいのを買うくらい
修理代がいるので新しく買おうと考え中。ホームセンターやいろんな人の話を聞いたけど・・
JAで購入しようかな

ピンク色の草刈り機がほしいのよね~
見た目が可愛いし。

思いがけずな出費が多いこのごろ。交際費も、子供にも・・

無駄使いしてるしな・・・

頑張って仕事すればいいんだけど、またもやエンジンの調子が(^^;;
誰か、はっぱかけて~





[2011/09/20 13:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
どうゆうこと?
娘がこの前の仕事でバイトを卒業。
これからは国試に向けて頑張るそう。
9月までバイトさせて!っておねがいだったので希望通り。
週末だけのバイトでしたがかわいがってくださったバイトのオーナーに感謝。

長女は天然キャラで通ってるらしく・・・確かに天然ではあえるが・・・
この前、長女の話を聞いて吹き出した。
久々にアッハッハ~~と大笑い。

その話がバイト先で

杉良太郎の話をしてたそうな、
もちろん長女の時代では知らない人が多い。(19歳)
長女もなんかの番組でみて、その話をオーナーにしていたそう・・

杉良太郎の出てる時代劇を説明するのに・・・
なかなか出てこなかったらしい・・・で・で

やっと思い出して言って言葉が

「金山のとおさん」


なんか強そうなんだか弱そうなんだか。。。

なんか変だと気がついて「遠山の金さん」と言い直したみたいだけど
時すでにおそし。


さすが天然キャラ!
バイト、最後だったのに・・でもいろんな人と出会えて良かったね。



[2011/09/19 12:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
半襟付け
半襟付けだけの仕事。

着物を着る方はそんなの出すの?ってかんじでしょう。
私の周りにはそういう方が多い。
和裁する人が近くにいるからすぐお願い!!ってかんじ。
教えてあげるから自分でしたら!と提案しても・・・お願い!して!って
返事が返ってくる。

ザクザク縫えばいいんよって言っても針を持つのが苦手らしい。
自分のはざっくりと付けてますが(^^;
仕事で請けるとなれば縫いくけで付けてます。

↓~~~~~朝の出来事です~~~~↓

朝、実家の母から電話。

母の知り合いのお嬢さんが結婚式に出ることになり・・
成人式の時の振袖をきて出席することに。

その長襦袢の半襟付けがあるんだけど・・・困ってる。

↑  そうゆう話なんだけど、してくれる?
もちろん母がいつもお世話になってる方がたなので二つ返事。
よろこんで♪ (古いか)

昼休みに受け取りに行くと・・ 商品の中にお金が入っていた。
これ受け取れないわと母に返したのだけど、、、
母から強烈に受け取ったんだからもらっておきね。って言われ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがたく受け取りました。


もしかして・・もしかして・・・
これって先日の満月パワーかも。

あっ、、最新の七緒読んでたら、外注先が掲載されていました。
なんか、うれしい。
あまり着物を着なかったけど秋になったら着物着たいな。
[2011/09/15 15:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
長男あれこれ・・
長男が昨日お弁当を忘れた。

長男は聞いていたのに覚えてない。
私もそんな状況なのでいつものように朝、長男を学校へ行かせた。

体育祭の予備日のために一日給食をとめていたので
お弁当を持っていかんといけんかったのに・・・

講習会場に行く途中携帯が。
学校からかけてるので何かと思って出ると・・・

「お弁当がいった。忘れとった。」
なんかもってきて。

普段ならそれなりに遅れながらでも持っていけるけど・・・昨日は講習会。
いけるわけないじゃろ
私は講習会に出てるので帰るわけにも行かず・・・
電話を切ったあとも気になって仕方なく・・・

早退して帰宅するかとも思ったんだけど、、、先生のはからいで
コンビニ弁当を買って頂いた。
その代金は今日持っていきましたけど・・・(すみませんでした)
クラスに4人忘れた子がいたらしい。
みんなのお母さん、色々と思ってるだろうな。。

お弁当、作りたかったな。

それにしても・・・3人目なのにお弁当のことすっかり忘れとったわと言った私に
長男が「どんまいじゃな」といった。
私「おまえが言うな」

どちらもヤレヤレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日夕方の出来事

帰宅した長男は近所の先輩の男の子とマラソンに出かけてその後ろを
シロちゃんがついて行ってたみたい。
途中からこなくなったので帰ったと思っていたみたいで、長男は帰るやいなや
「シロ帰ってきてる?もしかしたら迷子になってるかもしれん・・」

夜、11時すぎても帰ってこないので主人と長男で探しに行った・・
(私は体調が悪くばててた)
長男とシロが別れた辺りでずっと待っていたみたい。シロって呼ぶと植え込みから出てきたらしい。
長男はマラソンから帰るときにコースを変えて帰ってきたのでシロの所を通らなかったらしい。


やーーんシロちゃん、帰ってくると思って待ってたんだ。
心細かったよね。
長男と一緒に探しに行ってくれた旦那の心にうれしい気持ちになった。
シロちゃん~~、心配させるわ。おうちでのんびりしててよ~。

[2011/09/14 14:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
技能士講習会
和裁士会と技能士会の講習がありました。
内容は、掛衿つけの要点、衽下がりの流れのひき方、裾ふき、それぞれ皆さんのやり方を
教えてもらいました。(改めて基本を勉強)
あとは技能士会の催しの準備とか

参加したついでにいつも指皮と白糸を購入。
いつも思うんですが・・・もう少し糸の代金が安くなればいいのに・・・
大きな組織で購入してるはずなのにね。
安価なところを知ってはいるけども、組織が活性化しないといけないのであえて最近は
和裁士会の物品で購入するようにしています。

今回講習会の画像はないです(申し訳ない)話に花が咲き撮る事ができませんでした。

そして技能士会の会計さんが急遽お休みでしたので私が会計を受け持ちまして
計算ばかりしておりました。

熊本の全国大会の案内ももらってきましたよ。私の状況が整うことを祈るばかり。
熊本行きたいわ。



[2011/09/14 11:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おしり
まず・・タイトルを見てなんだ!!と思われた方・・・
読んでるうちにわかります。


先日の運動会で軽い熱中症になりました。
影にいたのにですよ。風も通る場所でしたのに・・
私がいたところは影だったんですがお隣にシートを敷いていた方の
シートに日差しが反射して・・地味に気分が悪くなり・・途中から頭痛と吐気。
お昼休み前にダウン。

頼りの綱の次女は同級生の友人に再会したとかでそっちにいったきり。
車までなんとか戻りクーラーをかけて一人横になってました。

頭はガンガン、体はだるいし・・
自宅へ戻り横になって翌日一日安静にしていたんですが・・・
今度は胃けいれん

歩くことも出来ないし・・・会社に行ったものの朝の掃除してる段階で気持ち悪い。
1時間ほど掃除してでも我慢できなくなったので
少し抜けさせてもらって近所の診療所へ行きました。

点滴をしてほしかったんですが一人で病院に来れてるし、軽いだろうとゆうことで
お尻に注射  (*^。^*)何年ぶりだろう。。
恥ずかしいって年齢でもないけど・・やはり、恥ずかしいよね。

ダイレクトなんで効果がはやい。何とか痛みは和らいだ物の・・なんと眠いことでしょう。
そのまま会社に戻って事務仕事をしていたんですがそのとき書いた文字が読めない。
すっごい睡魔でした。

そんなこんなでその日はなにも食べず、胃を休ませました。
そのおかげか昨日は白いご飯が食べたくて仕方なかった。
やはり疲れていたのかな。。

無理がきかないわ。



[2011/09/12 16:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
徒然
連日の納品で少々疲れ気味。
私が悪いと言えばそうなんです・・台風だしな・・とかでおくらせていました。
着物は仕上がっていたのに納品にいけずいたせいで連日納品とゆう状態に。
仕事が終わってからなんで運転がくたびれる。


お風呂に入る時間が私だけ夜中。
帰宅してくたびれて、少しうとうとしてしまい・・気がつけば
夜中。

家族の夕飯も最近はお鍋、この暑いのにって思われるでしょうが・・・
カレー鍋、横着してるんですが
最後はうどんを入れて食べるので子供はよろこんでくれてる。
昨夜の残りを冷蔵庫で保存していたけど温め直したら今朝も食べていた。助かった。

納品だけではそこまでくたびれないんですがその前に
事情がありまして週二回、倉敷まで主人を送迎をしています。早朝仕事前に送ってから私は仕事に行くので
朝夕の迎えとなると2往復することになるのです。そうなると帰宅した時点ですでにバテ気味。
主人の運転で帰ればいいのに・・そう思われるでしょう・・・・・
私、主人の運転の仕方と相性が悪いとゆうかブレーキのタイミングも合わないのでストレスがたまる。
若いときはあまり気にならなかったんだけどね。
だから、自分の車は自分で運転すると決めてるので文句も言えないか。

5年で17万㎞走る私は・・・・どんなんでしょう。。
来年、車検ですが・・大丈夫でしょうか。
私が運転して距離を伸ばすのもあと5年くらいでしょうか。そのうち子供も独り立ちしてくれるでしょう。

でもね、うわてがいました。会社の会計士さん
4年で20万㎞で新しい車に買えていました。上を探せば上がいるものですね。


さて、和裁ネタ
来週、和裁の講習会があります。ブドウで忙しい時期ではあるものの
支部の会計をしてるので休むわけにも行かず・・参加してきます。
いつもなにかしら先輩方に質問が出来るように考えていっているんですが
今回、ネタ切れ。
困るような珍しい商品に出会ってないのもあるんですが・・・。
いろんな仕立て方を聞いてみたいので何かしら聞いてる。
前回、本振袖の振布付の話をして私は振布を吹き出して仕立てるんですが
普通の袖のように仕立てる方もいましたね。皆さんはいかがですか?


季節の変わり目で洗いや洗い張りに出される方も多いのでまた仕事が増えてくると思います。
和服人口が増えてるんだなと間接的ながらいつも感じます。


そうそう、お疲れモードなので今日のおやつは先日会計士さんからいただいた
フローズンストロベリー。
ビタミンCをたっぷりととりたいと思います。

20110909112203.jpg
↑まだかなりカチカチ

明日は長男の体育祭
実家の母も見に来るのでお弁当にも気合いが入ります。
今夕は次女を迎えに行き、明日の買い物、長女のアパートにも寄り家賃の支払い
帰宅するのは9時前くらいになりそうだな。



[2011/09/09 10:30 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
まだ・・
例の欲しい物・・考えてる。

普段あまり物欲がない分・・食欲と睡眠欲はあるけど(^^;

先月末からどうも・・TVの影響うけまくり。
世界仰天ニュースで幸運の人形と紹介されたエケコ人形 → → → 購入
金スマでやってたタニタ食堂の本 → → → 購入


そして寝込んで夜中に偶然見たDVD → → → 迷い中

ここに書くのが恥ずかしいのだけど・・・
イネスシークレット
欲しいです。知らない人は検索してみてください(欲しくなるかもしれませんよ(^^;

あまりにも自分でも迷う物だから少し自分が面倒になってきた。
欲しいもんがあるんなら買え!ってだれか言ってくれんかいって気分。
いや、買ったるわ。。がいいか。

そんな虫のいい話は若いときならまだしも、今はありえないので現実的に考えてる
↑あたりまえだけど(^^;

迷ってる間・・・調べに調べて余計に欲しくなった。
中古が出ていないのは30日返金保証が付いてるかららしい
だからヤフオクで見てもあまりないのか・・・
みんなお得に購入する方法考えてるね。
なるほどねって思った、販売の仕方も考えてるね

そういえば・・シークレットって本やDVDが何年か前に注目されました。
何度もそのDVDを見て大切なところはメモ書きして・・仕立てしながらいろんな事考えてたなぁ。
印象に残ってるのが引き寄せについてでしたね。
脳にイメージすること・・ふと思い出した。

そのイメージ力ってすごく大切だと思う。
何か不思議な力って本当にあると思うしね。

趣味の一つで懸賞に応募したりエッセイ書いて応募したりしてるけど
密かに入賞目指してます。

文章力がないので子供の作文みたいにです。ます。が多いんで何度も校正しては読み直してる。

応募要領を見た時点で入賞!と決めてるのできっと・・(めでたいなとたいていの人は言う)
でも、でも私、気にしない~~
標語コンテストでも2万円ゲットしたし!!

じゃそれで買えよ!なんですが・・・すでに生活費として消えてます。(自慢じゃないが)
購入しようと思えば迷うほどの金額ではないけども(時と場合によるけど)
何故こんなに迷うか・・・・・・・・・・・・・・・

この手のDVDが自宅にいくつかある
ビリーズブートキャンプ最後まで出来なかった、
モムちゃんダイエット 10日ほどでギブ

コアリズムはネットで見ながらしたけど腰痛


あ~~~、イヤイヤ、ネガティブ発言が多くなってきてる・・・
イネスシークレットをしてる自分をイメージしようか・・

ってかんがえながら違ってるなと気がついた。いつの間にか購入がイメージとなってる
だからいけないんよね。

それによって変わる自分をイメージして幸せな自分を考えなければいけないんだと
書いてて気づいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とどまること無い物欲はさておき・・昼からの仕事頑張ります。






[2011/09/07 13:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
気になる。
昨日会社から戻ると共に頭痛
目頭が痛くてたまらん・・仕事中から痛かったんだけど我慢してた。。

おかゆだけ作り、薬のんでアイスノン持って、布団敷いて
そのまま、家族のご飯も作らず・・・寝込んでいました。毛布かけても寒いし・・風邪?
長男の食事の準備してないわと気になりつつも「ごめん!お母さんしんどいからちょっと寝かせて!」と
休みました。

長男は冷蔵庫にあったものを食べたらしい・・申し訳ない。

痛いのが2時間近く続いたかな・・・でもいつの間にか寝てしまったみたいで
気がつけば夜中。

時計のない部屋で寝てるので近くのテレビをつけて見てみると深夜のテレビショッピング中

なにげなく見ていたんだけど・・・・気になる~~。
とりあえず・・・名前を忘れないように携帯のメモに残してまた爆睡。

二度寝して目が覚めた朝も昨晩の商品が気になる。。。

とっても欲しいです。

何じゃかんじゃがむしゃら?!でもないけど毎日過ごしてて・・・
ふと・・自分にも女性な気持ちがあるんだなと再確認。

ほしいな~~~。


今の商品を納品していろんな支払いを済ませた時点でもう一度考えます。
最近意外と慎重なんです。

なんで慎重かといいますと・・今年の和裁士会の全国大会が熊本であるんですが・・
参加するかも?な状態。
気持ちは行きたいんですが・・建設業の仕事の方が給料の支払日(今も現金支給なので私が入れてる)
前の日にでも準備できればいいけど・・・防犯の関係もあるしね。
どうするべ・・なのです。↑の辺は相談してまた考えます。

参加できたらできたで、交通費や参加費など考えると・・・・複雑な状態。
いつもならよっしゃ!!袷、何枚か縫うぞ!!で出費分働いて強引に行くんですけど(^^;
)何ぶん、9月10月はピオーネの出荷のお手伝いの月。昼間、事務とブドウの出荷のダブルに加え
トリプルですから・・・考えます。

本音としても・・熊本、行きたいわぁ。。

あっちも、こっちも自分の都合ばかり・・なかなか家族に言えないわ。
[2011/09/06 14:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気の素
先日、誕生した甥っ子の赤ちゃん
今日、退院です。甥っ子は赤ちゃんにメロメロでした。
いつまでも末永く、幸せでいて欲しいと思う。


今夜は兄の家でみんな集まってお祝いをします。
家族水入らずでお祝いしてあげてと初めは断ったんですが、
今夜みんなでお祝いです。

可愛いお花のバスケットでも用意していこうと思います。

もうすぐ退院してかえってくると思いますが・・
楽しみすぎて仕事にならない状態。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日お祝いに病院に行ったとき、長女は赤ちゃんに感動し・・
すぐにでも赤ちゃんが欲しいと言い出した。

(オイオイ~ですよ)
シャメと共に彼氏に電話したそうな・・・「早く結婚して!」
・・・・強すぎる・・・


彼も慌てたようで電話がかかってきたらしい。
何があったん?「もうちょっと待って!」
いとこの子供でこんなにも可愛いと思うなら自分の子供じゃったらむちゃくちゃ可愛いよなぁ
と話したそうです。

当たり前ですよね。彼氏が冷静で良かったわ。職業はちがえど今年が長女
来年が彼が国試なのでまずは仕事もしないとね。

それにしても・・・二人の間で結婚の話が出てるのね。
いいことだと思うけど・・・・寂しさも出てきたよ。
[2011/09/01 13:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

