[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
倉敷・・徒然2
歩くこと10分ほど・・・
タウン情報でよく見かけるお店を発見。
三宅商店
入ろうかどうしようか迷いつつ・・結局決定。

ランチの雑穀のカレーライスをセットで。
昨晩から何も食べてないのでとにかくおいしい。
今朝方MRIをしたことなどこのときはすでに遠い過去のことのような気持ちに。

食べていると後から人が入りだして・・(時間的にスウィーツかな?)
一人カレーを食べるのも恥ずかしくなってきた。ちょっとペースアップして食後のコーヒーと
抹茶のババロアを食べ、店内に販売していたマスキングテープを購入。
このテープ、カモイが作ってる。(昔からあるハエ取りリボンの会社)
ドット柄のテープが二つ入っているのを購入。(次女と半分こするため)

テーブルの上には冊子「暮らしき」が置いてて、大きさといいかわいいなぁと思いつつ読みました。
アナウンサーの森田恵子さんの連載ページが面白かったな。

帰りに森田酒造さんのところの平翠軒で全国のお取り寄せを販売しているので立ち寄りたかったんですが
今回はあきらめることに。近いうちに子供連れて行こうかな。
大原ベスト、子供にも見せたいし。

そんな感じで倉敷散策は終わりました。近いようで遠い倉敷
いつでもいけるじゃなくあえてもっと遊びに行こう。


[2010/10/30 09:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
倉敷・・徒然1
いざ駐車場にいき車に乗ったものの・・・さて・・一日会社を休んでいるので半日以上一人の時間が確保された。
どうするべ~~
自分の頭の中の候補は5つ。

1、早く終わったので会社に行く・・・・・・・・すぐ消えた
2、家でのんびりする・・・・・・・・・・・魅力的だけど、居眠りしたらもったいない。
3、映画にいく・・・・・・・・・・・もしかしたら映画の最中、眠るかも。
4、美容院に行く・・・・・・・・・染とパーマだと高価になるから染めは自宅でしてから行くことに
5、美術館に行く・・・・・・・・・これだ!!

で、結果・・美術館をチョイス。

少し前から気になる企画展をしていてどうしても行きたかったところのひとつ。
大原美術館

美術館創設80周年の企画で大原BESTが開催されているんです。
看板



駐車場から美術館へ向かう道中もわくわく。うれしいです。
路地の間を通り抜けていくと・・
大原美術館

普段、大原所蔵とはいえこれだけの名作がそろうことがなくて(世界、全国へ貸し出しされている)
モネ、ピカソ、ゴーギャン、ルノワール、ミレー、ピサロ、エルグレコ、ムンク
アンディウォホール・・・・・・・・・・・・。(書ききれない)
これだけの名画(もちろん本物)を見る機会はそうないのでわくわく。久しぶりに
児島虎次郎の「和服を着たベルギーの少女」が観たくなった。
以前、成羽美術館で企画があったときに観た以来。

いつもならスィ~と鑑賞して終わるのだけど・・今回は音声ガイドを借りて2時間以上かけて回りました。
音声ガイド・・500円でしたがこれ、500円以上の価値あり。
絵の説明と大原美術館にきた由来など。
気になる絵は何度でも聴ける。ある、なしじゃかなり違うと思います。


休みの日にラジオを聴きながら仕事をしていますが、そのときにこの大原ベストの話題が出ていて
近所の幼稚園児をモネの睡蓮の絵の前に座らせて
「この絵の中に何が見えますか?」と質問したらある園児が
「メダカ」といったとか。
実際にメダカは描かれていないけれど絵を見てメダカがいるだろうと想像しながら観る絵はまた違うと。
そういった絵の奥に見えるものを想像しながら見る絵はまた違うそうです。

いつもミュージアムショップで気になる絵ははがきで買うんだけど今回は
ポール、シニャックのオーヴェルシーの運河のはがきを購入。
色合いが好きでいすに座ったりしながら何度も観ました。

あと印象に残ったのはフレデリックかな。

焼き物や古代文明には興味の今現在興味のアンテナが薄いのでスススーと通り過ぎてしまいましたが
芹沢けい介・棟方志功のところでは足が止まったなぁ。。

そうして美術館をあとにして・・倉敷の美観地区内を散策。
少し遅めのランチをどこにしようか歩いて回ることに。

続く・・・



[2010/10/30 07:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
検査レポ
当日は私の心のようなお天気
曇り雨・・
怖い気持ちを抑えつつ出発。

約束時間よりも20分以上も早く到着してしまった。待っている間に心を落ち着かせようと
本を読む
前日のことがカルテに書かれてて受付のお姉さんたちにわかるようになっているのではと
小心者全開な気持ちを心に隠しつつロビーで待っているとなぜかいろいろと聞かれる。
面倒くさいのでこの時間に来るように言われたのでだけ答えてそのときの案内の紙を見せると
そこからはスムーズに事務処理もできたよう。

案内してくれる人についていくと・・・・
そこには大きな冷凍庫の中に入るんかな?と思うような扉。
MRI

え~~~こんなんだっけ?前よりなんだか強烈な感じ。
機械の中からはいつ聞いてもなんか好きになれない音がしてるし。。
もうドキドキ状態。

キャーーーー怖いよーーーーー、受けたくない。子供みたいに叫べたらいいのに。

一通りの説明を受けて、荷物をロッカーにおきいざMRIへ。

耳栓するかしないかで1分ほど悩み・・顔のカバーをするのが怖く・・・
あごのベルトはしないでください、動かないようにするクッションも顔の周りに置かないでくださいと
あれこれお願いして、そのかわり絶対に動かないでくださいよ!もし動いたらもう一度取り直しですからと
言われ、私も覚悟を決めていざスタート。
何かあったとき用に連絡用のブザーを持たされました。
目を開けていたら状況が見えて怖いのでずっと目を閉じていました。
なんかまぶたを閉じていても機械の中に入っていって、暗く漆黒な感じになっている感じはわかりつつ・・・
いざ目を開けて見ると
すでに明かりがついておりました。
以前の病院では木でできたような箱をかぶせられ自分の吐いた息の生暖かさが跳ね返るほどの狭さで
その上、綿をぐいぐい顔の周りに入れられたのでそれが怖くて。
今回は音がうるさいなぁと感じただけでなんとかおわりました。

そして次はCT
これはもう大丈夫。
だってわっかが大きいし、楽勝!わはははは~!な気持ちでいたもんだから
最後の最後に恥ずかしい出来事が待っていました。
腰までズボンを下げてくださいねといわれていて、そのときは女性の方だったんだけど
おなかの上にタオルと毛布がかけてくれてて、さて・・とズボンを上げようとする直前に
今度は初めと違う若い技師のお兄さんがきて毛布を取ってしまった。

そこに見えたものは・・・アトムのようなパンツをはいた私の横になってる姿。
「あっすいません」と同時に二人で言ってました。(なんで私も?)ヘンナモノミセテ・・・スイマセン
そうなったら「もぉ~」なんていってもどうにもならんので瞬時におかあちゃんモードにチェンジですよ。

何事もなかったかのように、画像は持っていくのかどうかとか、支払いはどちらの病院で?とか
パンツとはまったく別の方向の話で何事もなかったの用に話を進め
そそくさとその場を離れました^^;

そして・・・歩いて1分かからないお隣の病院へ。
今度は診断です。前回とは違う先生でPCを見ながら脳の中のしくみからいろいろと教えてもらいました。
今はすべて電子カルテなのね。(MRI画像もPCの中で見せてもらいました)
これ横から~くるっと回転させて血管の重なって見えないところを診ていきますね~とか。
血管と脳と血流までわかるのね。すごっ!
最近ではテレビでこういった脳だの心臓だのの病気をみていたので、素人でも気になるのは
動脈とかこぶがないかとか。あとは脳の収縮とか。
すべて異常なしでした。ヤレヤレ
CTは・・・・体重を減らしてくださいとのこと。そうすれば数値は落ち着きます。。だそうです。

重篤な病気がみつからずよっかった。ほっとした。これ脳ドッグだと相当な費用がかかるみたいですが
今回は保険適用なので願ったりかなったり。


そんな感じの病院レポです。そしてこれから楽しい一日が続きます。つづく。
[2010/10/30 07:37 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ありえんじゃろ
明日の検査を受けるのに明日は仕事を休むようにしたのに
今日夕方それも5時過ぎて・・検査の日程変更させてもらっても・・・って病院から連絡が。

うそじゃろ。
そんなことありえんでしょう。話を聞いてみると担当の先生が
緊急外部オペが入ったとか?

はぁ?あぁ~?それって別にこの前診察してもらっただけだし担当医師といっても
ほかの先生でもいいんですけどどの先生がどうのとかこだわりはありませんから・・・。
それに、MRIやCTは技師の方がしてくださることで担当の先生はデータを見て診断してくださるのでは?
それはまた別の日でもかまいませんから、検査は明日済ませたいんですけど・・・
一日休みを取ったのにちょっとまた休みを取るのは・・難しいです。
(↑これが私の希望)
よその企業なら代わりの人もいるだろうけど、親族会社だと
私の場合は難しいです。予約時間もこちらの事情も伝えてその中で日程調節してから決めたんです。
前日のこんな夕方の時間に普通ありえますか?と逆質問。

相手の女性を責めてもどうしようもないこと。
だけどあまりにも理不尽すぎる。少々お待ちくださいと相談してやはり変更はできませんじゃ
納得いかんでしょう。
これ・・あまりにも相手の対応が悪いんで少し私も意地悪になったかもしれない。
それに検査前でもあるのであまりいやな利用者で印象つけたくないし。。。

のど元までいいですよと言おうとしたけど・・いえなかったわ。

これね、思ったんよね、もしかしてもっと違う伝え方をしたらこんなにも嫌な気持ちにならなかったんじゃないかなと・・
じゃぁどういえばいいかまで思い浮かばないけれど
かなり嫌な気持ちになった。

これが・・もっと体の調子が悪い場合だったらどうだろう・・・・・
身内のことだったらどう思う?ご自分のことだとしたらどう思われますか?
あまり攻め続けるのも・・自分自身の精神上よくないのである程度で引きましたが。
嫌な夕方でした。


結局、数回電話でのやり取りの後、予約時間でそのままGO!です。うれしいけど・・・・
なんじゃそりゃですわ。

チキンハートの私?はMRIで意地悪されないか心配してます。(小心者)
また後日談、書こうと思っております。





[2010/10/27 19:26 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
いろいろ
納品も終わりホッとしていたのが悪かったのか・・不規則きわまりない生活が
悪かったのか・・
日曜日から頭が痛くてつらくて大変だった。

せっかくの日曜日なのに一日寝込み、月曜日も会社に出勤したものの吐き気がとれず
ついにダウン。
手の先もしびれてきたので怖くなって病院へ。

ドックの予約もしないといけないときだったのでちょうどいいかなと思いながら
受診。

結果は偏頭痛でした。

ジェネリックとはいえ高い薬。なんだかなぁ~
だけど私にはよくあう薬だったようで今朝なんかすっきり!呼吸していても酸素が濃いわぁなんて思ったよ。

早速来週「MRI」・胸部、腹部エコーの検査があります。
恐ろしいです。だってだって、閉所恐怖症なんだもん。
前回も、前々回も・恐ろしい気持ちになりながら何とか検査が終わりましたけど・・・
本当にいやなんよね。
チリの落盤事故も想像しただけで気が変になりそうだし。

そんなオーバーなと思われる方もいらっしゃると思いますが本当に狭いところはビビリです。


と憂鬱な話をしましたが・・・
前回、仕立ての最中ストップしたか・・初めて裁ち間違いしそうになった。
ぎりぎりセーフでしたが・・考え事をしていたんです。
それもネガティブな考え事。

どんなミスかとゆうと衿肩周りの見頃の柄が衿付けで切れてしまうところでした。
つけ込みは最近私は5分で仕立てているんですがそれを少し少なくして何とかセーフ。
欲を言えばあともう少し離して仕立てたかった。


自分自身初めてだったんで一人大きな声で「あぶねかったぁ」(危なかった)ふ~~~~って感じでした。
その後もドキドキしていたのでしばらくストップしていました。仕事する気にならなかった。
で・・前回ストップしていたわけ。でも納品の日時は決めっているので
今回も間に合うように仕上げましたけど・・びっくりしたわぁ。

やっぱりネガティブな考え事でいいことないわぁ。


そして納品も済み・・次回のお仕事を預かりました。
名古屋帯・袷小紋です。
袷小紋の八掛は先生による染色。私も白地のパレスを沢山買って自分のオリジナルの染色がしたいなぁ。


お土産に山のキノコ。前回と同じ雑茸と谷渡りってこのあたりでよんでるキノコ
全て人体実験済みよ!って戴きました。
調理はみそ汁と炊き込みご飯に変身。

少しでも芥子和えにすれば良かったとお後で思い出しましたが後の祭り。

今年は例年になくキノコを満喫したわ。幸せ




[2010/10/26 12:40 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
わぉ~(^^♪
今日、会社で仕事をしていると(事務のほう)またしても・・・
お土産をいただいた。

米粉のパンケーキと食パン・・むちゃくちゃ嬉しいんですけど~~
私を含め食べ盛りがいるのでうれしい。



そして帰宅して・・・机の上に封筒が置いてある・・
なんだろ!?
あけてみると・・・早乙女太一の全国の公演のペアチケット
当たれば実家の母にあげようと思いながらポストに入れたのでやはり!!
20101021224741.jpg


前回、USJのペアチケットを当てた時と同じ。

イメージ力って本当にパワーがある。
その話を長男にしていたら・・長男もジャンプの懸賞に当選したんよね~
長男のイメージ力は凄く強い。
PSPを持っていなかった時に、当選したらそれに付けるとイメージしていて
お友達にも当選したらそうするって話していたストラップが当選した。
その少し前にPSPも手に入れているんですよね。

まぐれとしてもすごいと思う。

来月の公演の日のスケジュールは?大丈夫?と連絡すると
思いがけぬプレゼントに実家の母も凄く喜んでくれました。
近所のお友達と一緒に行くみたい。いつもお野菜を分けてくれるのでいいお返しができました。
当選だから気兼ねしないでね!と言えるし。

母が一緒に見ようや!と言ってくれたのが私は一番嬉しかったな。
それもいいけど・・まっ、母のお友達を一緒に会場まで送っていけるしそれに
喜んでくれる人が増えるし、いい選択ができたかなと思います。

また、当たるといいなぁ。
[2010/10/21 22:46 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
豪華・・お裾分け

秋の王様、松茸のお裾分け

すかすかしていたり、軸に傷があったり・・のB級のものの中からいただきました。
それでも立派な松茸

早速、炊き込みご飯にしています。今夜は剣道の稽古に連れて行くので
簡単にご飯。
まだ残ってるので明日は茶碗蒸しとおすましだな。

大好きな雑茸もくれたので明日の朝ごはんのお味噌汁の具はこれで決定。
煮込むと危ない色に変わるけれど・・つるんとして好き。

山の幸大好き。

自然っていいなぁ。

数年前までは私も松茸採りに山に入っていたけれど・・
マムシに遭遇して以来・・恐くていけてない
だから・・こんなお裾分けもらうと嬉しいわ。
[2010/10/19 19:32 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
むずっ!!
会社のPCのネットの接続が出来ず・・・困った。
てっきりモデムが悪いのだとばかり思っていたけれど・・それも違うみたい・・
明日までに修理しておいて!と言われたものの・・モデムは大丈夫と言われた・・
私、PCのネットワークつなぐの苦手なんだけど・・・・(^_^;)

モデムからのじかつなぎは大丈夫なんだけどどうもネットワークにネットになるとつながらん。
ピオーネの出荷も終盤、そんな状態なので事務所の中でトロトロ作業するのも申し訳ないし・・
かといって今日中につなげないと・・明日の入札が出来ないし・・
机の上にのったり下にもぐったり、一人あせってしまってなんか気持ちで疲れた。

お手上げ状態でしたが結局、入札用のPCだけネットにつながるようにしました。
ネットワークはまた今度。

こんな時、お願い~と頼める人がいたらどんなに心強いんだろう・・・
などと夢のようなことを思いつつ現実は厳しいのです。

さて、、今夜から木曜日の夜のうちまでに袷着物を仕立てます。
これから地直しです。納品と引き換えで次の以来の仕事の受け取りです。
少し前に書いた小紋の仕立て直しですが、八掛を染色の先生が作られたとのこと
それと帯の仕立物を受け取りに行ってきます。

どんな色を染められたのか楽しみです。
いつも八掛の色糸を選ぶのに迷ってしまうのよね。
まだ受け取りに行ってないから分からないけれど、前回、ぱっと見はブルーグレーなんだけど
ほのかにピンクに見えたり薄いグリーンが見えたり・・
今回も糸選び少し時間がかかりそう。これは嬉しい悲鳴だな。

今夜のノルマは袖つくりとヘラ入れまでです。出来るかな~。頑張りまっす。






[2010/10/18 21:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ありがとう

10年間働き続けてくれた、洗濯機。
ありがとうと書いていたら、子供らに恥ずかしいと言われました。

確かにそうかもしれないけど、一番忙しい子育て時代に頑張ってくれた。だから、恥ずかしくてもお母さんは書いとく
と天板部分と正面に労いの一言。

今度はリサイクル工場で新しく生まれ変わっていろんな材料になるんでしょう。

ムチャクチャ重い洗濯機を玄関前まで運んだ所でパチリ

洗濯機パンの掃除が出来て良かった。いつの間に?あんなに汚れるんだろう…
ビックリした。
配達の人が来る前で良かったと少しばかり安堵。いろいろ書きましたが…
本当に十年間、ありがとう
感謝
[2010/10/10 19:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
京都

朝から京都へ着物を見に行ってきました。
それはそれは・・・・楽しすぎる空間でしたわ。

長女の希望の振袖を見に行ってきましたが・・・ありすぎるわ。
決めていた着物の色がぶれるぶれる・・・・・・・・(~_~;)
結局、決めれんかったわ。
長女を連れて行くしかないわ。本当に。
たくさん見せてくれてありがとうございます。眼福とはこのことですわ。
京都の町屋の雰囲気も少し垣間見れたし・・幸せ。


私が購入したのはニャンコ柄の襦袢。信じられないくらい安い。。
お客様のお仕立ての合間に仕立てます
あとぼかし八掛、洗い張りのはぎれ1反、絽の反物半反

一緒に行った皆さんは洗える襦袢、草履、などなど購入されたいました。

行ったお店は下京区の「だいやす」「くろちく」「北川」後その通りのお店に次々と・・
それが楽しくて・・

女4人、にぎやかに出かけました。食事はイタリアン(万願寺とうがらしとカジキマグロのトマトソースのパスタ)
夕飯は京都駅の中で京都のおばんざいのお弁当を買いにぎやかに食事。
夢のような時間はあっとゆうまに終了。

岡山から3時間弱、高速バスで往復6千円
本当に夢のような一日でした。

明日からまた頑張る。あんなに簡単にいけるなら・・またいきたいわ。

たくさんシャメ撮りたかったのに結局写していたのはこれ一枚・・
なんじゃこりゃです。^^;


今度は神社やお寺参りしたいわぁ。
[2010/10/07 20:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ご馳走
今日の和裁士の集まりは職業能力開発協会の表彰式でした。

表彰式の後で皆さんと久しぶりにおしゃべり。
これが楽しい。

皆さん着用のお着物は単衣のかた袷の方、半々でした。
襦袢も単衣の方や絽を着用されていた方もいらっしゃいましたよ。

私は襦袢も袷(一番表の襦袢に合う色目を選択した結果がこれになった)、大島も袷・・・なんかじわじわと暑かった~
自宅に戻りすぐに脱ぎましたがお腹周りがしっとりした感じだけ・・
思ったほど汗をかいてなかったなぁ。
上品な単衣と長襦袢のかわいいのが欲しいなぁ。
つくづく思ったよ。皆さんおしゃれで素敵でした。

そしてお昼に近くの『桜川』へランチに出かけました。
行きたいなぁとタウン情報誌で見ていたところだったのでうれしい~
とっても上品なランチでした。

思っていたよりもかなり早く和裁の行事も終わり・・すぐに帰宅。

そして・・・帰宅後は電気屋へ
10年間頑張って働いてくれた洗濯機がとうとう壊れてしまった。
ここ数年、なんだかとてもめんどくさい使い方をしていました。
ドラム式なのに蓋を閉めてもしまっていないとのエラーが出る。
そこで突っ張り棒で押さえて使用していました。それはそれは・・家族にしか見せれない状態。
騙し騙し使っていたけれどとうとう動かなくなってしまった。
購入直後からコンピューターの基盤の故障、ドラムの蓋の取っ手が壊れ、ヘアピンがつまり・・等々で
何度も修理の依頼をしたいわくつきの洗濯機。
3人の子供が一番汗だく、泥んこ時代を頑張って働いてくれた。ありがとう。

買い物に出かけた先で見た洗濯機の中で決めようと心で決めて出かけました。
上を見れば本当にきりが無い。で・・・それなり~~のお得なのを購入。
土曜日に配達予定です。
しばらくは洗濯が好きになるかな。




[2010/10/05 19:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕立て台の引っ越し
この前まで玄関を開けたらすぐに見えるところで仕事をしていました。
それを・・・・・一番奥の部屋に引っ越ししてみた。

昨日一日雨模様だったのと長女に車を貸していたのでどこにも出られず・・・
そんなこんなで自然と片づけモード。
(仕事はありますが・・・・^^;イツモノパターン


今まであった仕事場所は文机のようなコーナーにしてみました。
すこしだけ気分転換できたかなと思います。
コタツ机なので冬場は暖かいかも。


明日はまた和裁士の集まりがあります。。
着物着用なんですが・・まだ何を着るか決めてないし・・・そんなに手持ちも多くない。

それに・・・・

長襦袢・・この前汚れたのでほどいたのをすっかり忘れておりまして・・・
どうすべと・・・今頃になってあわててます。
うそつきか大嘘つき仕様で乗りきるしかないかも。^^;

情けない限り。襦袢が無いことはないけれど外側の着物の色に合わないので
気に入らない・・
意外と袷を着るのでそれも良いかもなぁと納得しています。
大急ぎで袖だけ作って明日に備えます。

着物は・・単衣を着たいけれどなぁ・・
いろいろ思われる(ダレに?)のも嫌なので大島にするかなぁ・・と思っています。

明日もいい日になりますように。









[2010/10/04 13:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
参りました
少し前の運動会の日、暑いからいつも野菜のピクルスを沢山作って持っていってたんだけど
それを実家の母が気に入り・・また作って!とリクエストされてて
すぐに持っていけなくて・・やっと時間ができたのでボール2杯分作ることに。


ピクルスだけじゃ味気ないので他に鳥の照り焼き・炊き込みご飯、次女の作ったシフォンケーキ
を持っていきました。
到着するなりうれしそうな顔で

「ちょっとみて~」とゆうので何かと思いながら顔をのぞき込むと・・・・・・・

えぇ!!!まつげのエクステしてるし・・・・


「ええじゃろ~♪」と母はルンルン状態。
「今時はええのがあるんじゃなぁ・・・まつげの生え方がいいからと褒めてもらったんよ」と
うれしそう。


母は73歳です。

少し前までつけまつげをつけることもありましたが、細かなつけまつげをつけるのは
苦手らしく、たまに長女が遊びに行ったときおばあちゃんまつげズレとる!とか話をしていたそう。

ずれてたら長女が笑うので今度は大丈夫と自信たっぷりに話していました。

本当に母には頭が下がる。参りました。

美にたいする努力・・・すごい。尊敬する。

「あんたもせられぇ~横になっとる間にできるし」・・と。私にも勧めてきた。

できることならしたいなぁ・・・そういった心の余裕ほしいなぁ。
と頭の中で考えただけ。

実際、行動に移した母はつぶらな瞳がかわいかったです。見習わねば。。

ほんま、かわいいわぁ。いい年の重ね方してるわと娘ながらうれしかった。

尊敬する。



[2010/10/04 13:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいい

普段、クケ台は滅多に使わないんだけど、先日の競技縫いの日に先輩の和裁士さんから(針刺しがついてる方を二個)もらいました。
もう一つの方は会社に置いてある方。
今はモデルチェンジして大きいタイプしか見かけないんよね。
針刺しがついてるだけで、それも赤色がかわいい
小物で癒された。
[2010/10/01 17:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランチ

いただきもののカップご飯・・おもしろい。

これだけ?と思うほどの量なのに・・食べてると・・
なんかお腹がいっぱいになりました。おいしい。


[2010/10/01 16:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

