[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
岐路
生きてる間にはいろんな場面があっていろんな岐路があるとするならば
今回も岐路の一つだと思う。

いろんな方々に迷惑をかけてしまいました。私も思いがけない展開に久々に食事が喉を通らないとゆう状況
に陥りました。

今回の事を記事に書くことはないと思いますが人生が終わる時には
きっとあんなこともあったと振り返る出来事の一つになるのだと思います。

今回子供たちの心にもかなりダメージがあったと事にとても可哀想に思います。
次女もストレス性の胃腸炎になり、病院に通院

じたばたと子供たちと動いている時

いろんな方に優しい言葉を掛けてもらい本当に感謝しています。
なかなか本質を話すことが出来なくてじれったい状況しか話さないにもかかわらず
状況を察してくれいくらでも力になるからと声を掛けてくれた人
落ち着いたら又連絡してねと日限を過ぎた仕立物の仕事を返したにもかかわらず声を掛けてくれた取引先の
社長。
気晴らしにすしでも食べろ、魚をさばいて刺身を作ったから・・と気にしてくれた兄、
近所の子供の同級生のお母さんたち。

本当に本当にありがとう。
そんな優しさのおかげで普段の日常になりつつあります。


10日間ほど人生最大の危機と感じて動いていました。
人間とは強いもので、お腹もすいてきたし、夜になると眠くもなってくる。

どんな岐路になるのか心を強くして考えます。


前の記事にコメントをくれたMKさん、楓ママさん、国王様
返信できなくてすみません。
携帯でコメント読ませてもらってにっこりとした時間が持てました。
それに返信する私自身の心の余裕がなく失礼しました。

やっと自宅のPCから記事を書くまで落ち着きました。

もうしばらく落ち着くまで、不定期な更新になります。。
[2010/04/24 08:59 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
総会資料
今月の終わりに和裁士会の支部総会があるのでその資料作成にために
役員会がありました。

年々、会員が減っていくので寂しくあります。
ですがやはり現役で仕事をされている方があつまるのでその話が出来るのは
凄くうれしい。

私は会計(ほとんど仕事はしていませんが)をしているので
その資料をワードで作るくらいなら出来るのでそれを持って出かけました。


仕事が減っていく話をする中、工賃が安いとはいえ少しセーブしてる状況は
幸せなのだとおもいました。

今度の総会までに大変な宿題を頼まれてしまいました。
ある文書の作成をするのですが、こちらの伝えたいことは伝えて、
言われた人の気持ちを害さないような・・・
すごくあいまいな表現でわかりにくいですね。↑
ネットでいろんな雛形を探して合体技で作ろうと思っていますが
人の気持ちががあるものを文書で書くとゆうのは・・・相当なストレスになりそうです。下っ端だし
いろいろと御世話になっているのでやるだけやります。

そんな話をしながら、パフェ食べる?とのお誘いにすぐに乗ってしまう私。
前にも紹介しましたがフルーツの国、岡山なのでパフェで街興しの企画もあります。
私以外、ベリーのパフェ、私は迷いに迷って和風パフェ。

皆さんの前でシャメを取るのが恥ずかしくアップできないでいますが
なんかメニューで見たよりも小さく内心がっくり。(どんだけ食べたかったか^^;)

それに、それにですよ・・・
何を思ったのか、私がたのんでもない先輩和裁士さんのホットコーヒーを
何気に一口飲んでしまい・・・(目の前に置いてあって何気に)

もう自分で自分の口と手をどうにかしたい。本当にスミマセンでした。<(_ _)>
笑っていいよ~とこれ飲むからと言ってくれた対応に本当に感謝です。
本当に自分が情けない。

いつもこんな失敗をやらかしてしまいます。私。あぁ~~。(-_-;)

今日は会社の仕事をして、娘の用事をします。
先日の免許の更新で一緒に行った長女が免許がとれたので
運転するのも凄く楽になりました。

いろいろと心配も増えますが成長していくっていいなと思います。
[2010/04/08 09:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふと思う・・
家事をして一息ついたときに、急にある思いが

「そうだ、髪を切りに行こう・・」

前回は次女と一緒に行ったのがかなり前。今回も次女を誘って行くことに。
ほぼ次女と同じ髪型になりました。
私に限り・・てっぺんのほうには白髪が・・ぴょーーーんと(^^ゞ
(あ~~、今度はきちんと染めてからカットに行こう)ハズカシイ

髪型は今回もボブ。

私は冗談でも顔が小さいとはいえず、、下手すれば旦那よりもでかい。

数十年前のやせてる時でさえ、(かなり前^^;)なんか面長で嫌だったけど今はそれなりに肉がついて
まぁそれは、でかく成長した^_^;


仕事の量を控えると要らん事を考える時間が多くなるからか本当にいろいろと考えてしまうんですよね。
だから忙しくて大変なほうが私にはあってるのかもしれない。
でも本当に余裕がなくなって言葉にトゲがでてくるようになるので少しだけ仕事量を減らすことにした。

連日の納品が続くと・・
(ブログでもかなりいやみなことを書いていることも多く、後で読んだら・・・自分をしかりたくなる時が
よくあります。それでも遊びに来て暖かいコメントくださる方がいるのは
本当に皆さんの心の広さのおかげです<(_ _)>ありがとうございます。)

だんなのことをネット上で悪く書くのはいやだけど、書きたくなるような状況が現状で
お父さんもお母さんもどちらの役もしなければと思うと我がふりもあまりかまっていられなくて
でもその時点で、自分に対して言い訳を作っていて
こんなに成長したのもストレスをためさせたあなたが悪い!とかそういう考え方にかたよってきて
これって違うよなぁと思いつつ・・他人のせいにしたほうが自分も楽で。
何年もそういった考え方が自分の中にはあります。

考えたところで今だけなのかも知れないけど・・・・・・・・
いろんなことがあって私が一人で頑張る!と勢い勇んできたけどキツイ。

子供は今までのことはきちんと見てるし、年とって好き勝手して生きてきただんなには
ばちが当たればいいのに。なんて少なくとも何度もそう考えた。

何でこんな考え方してるんだろう・・・・・・・いやだ~~。


そして昨晩 深夜のこと・・転寝から目覚め・・仕事をする気にもならず・・
テレビをつけてみていたら坂本龍馬にかかわった女性たちについての番組をしていて
それぞれの女性の芯の強さを見て、その役を演じた女優さんがどう感じたか・・
女性たちの生き方が強くて
その番組に少しだけ触発されました。

だけどそれでどうする。こうします!!って理想を掲げるほど自分の中で
はっきりしたものもなく(情けない)
ただもう一度、家族再生できるように仕立てに費やしていた気持ちや時間を
違う方向に使ってみようと思います。
(一切仕事を断らないところが、私の度胸のなさでもあるところです)

現実では思うように行かずオラーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と思うこともあると思いますが
接し方、言い方を気にしてみます。

それと、もうちょっと自分のことをかまおう。少なくとも人のせいにしないようにしよう。

ニワトリが先かたまごが・・じゃないけど原因は私にもある。と
前は認めたくもなかったけど否定は出来ないなと思うようになった。

恋愛して結婚したのは私。人のせいにも出来ないし助けてって人に助けてもらうのも筋違い。
間違えた人生なら違う道を探すとゆう最後の手段もある。
でもやはりもう少し自分が納得できるようにしてみよう。

もっと穏やかな気持ちで生きていけるようになりたい。

↓でコメントくれたやすらぎ王国の国王がご自身のブログに書いてあった
『三日坊主も50回やれば150日』
その言葉に私は気が楽になったので何度も三日坊主を繰り返そうと思います。


思いたって髪のカットしたので良い気分転換になりました。
そして帰り際、春色のアンサンブルニットを自分のために買いました。

明日は長女と一緒に免許センターに行ってきます。
なんだかんだ言いつつ、現実は前に進んでる。

なんか取り留めのないことをぐじゅぐじゅ書いてしまいました。
夜中はラブレター書いちゃダメってゆうけどこんなぐちも面倒だわ。
つまらんよね。

でも、読んでくれた方、ありがとう。
[2010/04/04 23:47 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

