[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
すきあらばε=ε=┏( ・_・)┛
20100216121238
仕立ての仕事をするとき私の周りは暖房がきいてるので、
猫にとれば天国

隣に置いてる座布団がきなこの指定席
今、恋に夢中なきなこは食事だけしたらすぐにお出かけ。
それで指定席を狙っていたのがニャオ
仕事に夢中でふとしたとき、何か気配で見てみると。。
意識を飛ばして?ねてる。気持ちよさそう。私も寝たい

今から次女の立志式
ここのところの寝不足でウトウトしそう
[2010/02/16 12:08 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
バレンタイン
義理チョコを購入する私にしてみれば・・今年→日曜→購入しなくても→ラッキーなのです。が。

子供たちはなんか嫌そう。
長男にしてみれば、ずーーーっとチョコの数を気にしているので(もらえるかどうかも心配だろうけど)
日曜日となるとダメージ大。

面白キャラの長男は義理チョコでもほしい!と女の子に言うタイプなので
それなりに前準備したみたい。
自宅にいると女の子がチョコレートをもってきてくれてを数回繰り返し・・・
あげくのはてには次女の友チョコを持ってきてくれたお姉ちゃんのお友達からも
もらう始末。

そして一気に食べたためか気持ちが悪いと言い出し、早々に寝てしまいました。(単純)
家族分からのをのけて5個
今までの最高数に気持ち悪いながらも満足したよう。

お返しのプレゼント選びが大変なんだよ~。


何故こんな時間まで起きてるかといえば・・・
昼の仕事の経理の持ち帰り。
しっかりした会社なら持ち帰りは出来ないんですが、家族会社なので
その辺の都合はつきます。(いいんだか、わるいんだか)
銀行への提出用の資金繰り表作成
会社でだと計算途中に次から次に余分な仕事が入ったり電話で中断がしょっちゅう。
集中して出来ないので夜中の静かな時間に仕上げています。

半年分のが何とかできました。あ~~めんど。
計算機を使っていたので目がさえたのでこれから仕立ての作業をします。
睡眠は・・・昨晩(10時過ぎから12時過ぎまで爆睡)深い眠りが出来たので
目がさえました。
でもきっと少ししたら急激な眠気がくるでしょう。あと2時間したらお弁当つくりなので
それまでくらい集中して仕事します。
今寝たら・・起きる自信がない(-_-;)

名古屋帯も途中でおいたまま^_^;いつも途中で違うのが入る。
二重芯をつけるので裏の芯付けから。
すぐできるわとそのまま置いたまま。早く仕上げたら良いのに。

そして次の商品のヘラ入れです。
コーヒー飲んで頑張ります。
ではでは。








[2010/02/15 03:13 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
朝から
お金の話もなんだけど・・・・・

長女がここで高校卒業なので・・次から次にいろんな契約なりのお金が。
5年一環の看護学校に行ってるので大学へ進学することを思えば費用は少なくてすむんですが
我家にしてみれば今の現状でアップアップ

一応高校の単位卒業とゆうことで専攻科のための制服や体操服などの購入
同じ所でなんだから体操服くらい同じで良いのに・・・・
なんてひとりブツブツ。

そして自動車教習所で免許取得(誕生日の関係でまだ入学していない)
4月から一人暮らしなのでその部屋の契約
(心配も増える)
生活品やらその他諸々で
羽が生えたことすら気が付かないで出て行ってる・・・・

頑張って仕事して追いつけるのか・・・
とりあえず健康でいなければなのです。

我家も蓮舫議員のようにもっと事業仕分けしなければ!




[2010/02/12 07:48 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
針供養
久しぶりに着物を着て針供養へいってきました。
和裁士会から数人とお寺のもんの前には 洋裁(すみません) 和裁の生徒さんが沢山。

境内の中に入ると沢山のテレビカメラと取材チームがいて・・
これは毎年の事だけど。

般若心経のお経の後、豆腐とこんにゃくに針をさしていきました。
その後、本堂に上げていただきお茶とお菓子をいただいて
(美味しい緑茶と最中)
住職や日本和装教育の代表の方、和裁士会先生方と同席させていただきました。

針供養の後、住職さんは可愛いお孫さんたちに「イチゴがりに行こうか?」と
話されていて、ほのぼのな雰囲気でした。

帰る車の中、携帯にメールがあったので途中で見ると
今日針供養に行った??
テレビでの取材のニュースが早速流れたようです。
RSKとNHKと読売新聞だったか??に答えたおぼえはあるんだけど・・・
後はようわかりません(^^ゞ

画像を撮ることさえも忘れてしまいました。すいません~

昨年の画像を貼り付けておきます。
針供養


岡山は徳与寺で行われました。


[2010/02/08 13:41 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
う~~~~ん^_^;
三日ほど前の事ですが・・・絹糸のミシン糸(はぶ)
427個入り、それがヤフオクに出ていた。
古い味のあるケースつき。

ハブ糸は在庫がないわけではないけれど、どうもしっくりした色がなく
これは何がないでもおとさなければと意気込んでいたら
やはりライバルがいたわけで・・・・・・・・

最所5000円スタートだったんだけど、終了間際になって2万まで。
こうなると考え始めた。
大人買いするか・・・糸コマが木製だったからもしかしたら朽ちてるかも
とゆう不安との間で2万5千円ほどまで競り合い・・・
終了間際まできて急にまた値段を上げられるパターンでこうなれば意地。

それで・・どうなったか。
相手の人の入札パターンが終了間際で5千円ずつ上げていくので
きっと次は3万円以上で入れてるだろうと予想して
3万円まで入札。(結局は買う気なしの入札)
案の定その値段以上入れていたので私に落ちることなくそのまま入札終了。

悔しいなと思う反面、その糸、朽ちててって思うこの性格の悪さ。
なんか、一瞬でもそう思った自分が嫌だわぁ・・・

その値段まで出すと思えば相当な数の糸や和裁関連商品が買えるので早速20個ほどはぶ糸、
しろき3個ぞべ1個を購入し
着物の納品用のケースと帯の納品用のたとうしを注文しました。それでも予算の半分もしない。

427個のハブ糸にはまだ心魅かれる所がありますがこれでよかったと懸命に^_^;思うようにしています。



[2010/02/06 07:09 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

