[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々・・
本当に久しぶりに記事を書いてます。
仕事の方で忙しい??ではなく・・・身辺整理とゆうか・・
この仕立物のかきいれ時に仕事をとめてます。


そこで何をしているかは・・・
自宅横に小さな倉庫を建てたんですがその中の片づけ。
自宅内の処分品を少しずつ捨てていっています。
運気があがるかな??

少しだけ仕立ての仕事の受注の形態を変えていこうと思っています。

そして・・先日
岡山の情報誌オセラの取材を受けました。

布絵本の活動なんですが、数年前に作った環境布絵本で省エネコンテストに応募していたんです
そのパネルをみてから取材依頼がありました。
私のことで記事になるのか不安ではありますが相手はプロなので
きっと大丈夫でしょう。

発売は来年初春号になるのかな?
地味ながらの活動ですがこうして取り上げてくれたのがうれしいです。


県内の皆さんは機会がありましたら是非みてくださいね。

「行動する人々」の連載の所に掲載してもらえる予定です。
白黒、見開き2ページです。





[2009/11/24 13:11 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりのヤフオク
20091110190417
かなり久しぶりにヤフオクで着物をゲット
訪問着なんですがこの出品カテゴリが意外な所での出品だったので
あまり値段も上がらず落札。
もちろん共八掛け
湯のし済み、撥水加工もしていて落札価格が1500円

地色が少しだけ地味目だと思いましたが商品が到着してみると
上品。
似合うかどうかは別として(^^;

ヤフオク


昔、流行った文化刺繍のような細かな刺繍でできてて
本当にこの値段でいいのって感じ。

いったいいつ仕立て上がるかはわかりませんが・・
こんな出会いがあるからヤフオクやめられませんなぁ・・・





[2009/11/10 12:46 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
続き
お腹も満腹な状態でさぁ解散といったところでしたが・・・
急遽、ドライブモード

帰る途中、夕日がきれいに見える場所にロックオン!

日生11

車を停めてくれて、夕日をパチリ。
きれいですよね~
日生諸島。

その後・・・・一本松のドライブインへ立ち寄り・・・
牛窓方面の夕日を眺め・・・
もう帰るんよなぁ・・今日は本当に楽しかったと思いつつ車に乗っていると
目の前には太陽にほえろモードの夕日
日生12


一日が楽しすぎて、充分心のチャージが出来た・・・でも
まだお楽しみは続いていたのです。

イタリアンジェラートを食べに行きました。
日生13
もうお腹が破裂しそうなんですけど・・・・・・・
それなのに・それなのに・・・何故頼む・・
ダブルを。
シングルにすればいいのに(゜o゜)
日生14


残したら食べてって皆で言いながらも皆さんすべて平らげました。
どうするよ、自分。胃袋どうかなってるんじゃ・・・(そう思いながらも食べてしまう辺りがおそろしい)

日生の駅から電車で帰る予定が、岡山まで送ってもらいました。
本当にありがとう。Yさん、幹事、お疲れ様でした。
とっても満足でした。

来年は県北、津山方面で開催予定。
津山ホルモンうどんかな?

岡山のB級グルメ、蒜山やきそば、津山ホルモンうどん、日生のカキオコ。
いろんな工夫で町おこししてるところが多いのでそういったところも楽しみの一つ。
楽しい仲間が居て、自然を謳歌して、胃袋も心も幸せな一日でした。

[2009/11/05 20:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せな一日
先日の日曜日
ももたろう塾で一年間一緒に学んだ同士?!なメンバーで懇親会

場所は日生(ひなせ)
日生といえば私にとればカキオコ(結局食べ物か・・(*^_^*)
その楽しみは最後にとっておいて・・・まずは船に乗り(海上タクシー)ミカン狩りへ
ひなせ

お天気にも恵まれそれはもう楽しい一日の予感

普段山の上で生活している私には海!とゆうだけで新鮮。
海の潮風とゆうか香りさえもが五感をくすぐり、もうそれだけで満足度MAX。
日生の目の前の島 いざ鹿久居島へ
白い波をみるだけで意味もなく写真を撮り・・・・なぜかデジカメに波の画像がたくさん。

日生2
自宅でデジカメの中の画像を見て一人笑えた。


島々の斜面の別荘を眺めつつ・・・なんだか優雅な人もいるんだなぁ・。うらやましい

そんなこんなで10分ほどで島に到着。
船から下り徒歩1分足らずでミカン狩り農園に。
日生3

ミカンの取り方の説明を受け・・早速ミカン狩りスタート
試食しながらどの木がおいしいだろう?そんなこんなを繰り返し
日生4
3キロ取り放題の袋いっぱいにミカンをとり満足しながらふと後ろを振り返るとそこには海がみえる。
日生5
なんて穏やかな時間なんだろう。
穏やかな風なんだろう。空気なんだろう。 とても気持ちのいい体験でした。
ミカン狩りは30年ぶりぐらいの体験。楽しかったです。
そしてその後はジンギスカン
きっとおしゃれな場所でと期待していたんですが・・・・
一休みしている場所から歩いて100歩ほどの所に山の脇に細長い小屋
なんだか少し傾いてるし、、歩けば床が抜けそうだし。
これはどこの廃材?はだか電球がぶら下がってるし・・・
まさかここじゃって思うところにジンギスカンの鍋がセットされてる。
うわっ!!
日生6
でもでも・・・実際の感情は建物でもなくいつものメンバーの人と同じならすべてが楽しいんですよね~
一汗かいてたし・・・普段飲まないお酒(ビール)をコップ半分ほどいただきました。

食事中、欠席された人の近況報告をきき、皆さんの活躍の様子を聴いて・・・・・・
皆さん、活躍しすぎ。
私は何を発表しよう~~~~って感じでした。

その後でいただいたデザートのアイスクリームがおいしかったです。
この島でのお土産はミカンのドレッシングと大きなニンニク。

そうこうしている間に帰りの時間が近づき・・・もう帰るの?って時間
帰りは大きな船で帰ったんですが個人的には行きのボートのような船が楽しくていいなぁ。。

そして五味の市で有名な港脇の施設で買い物
私は焼き海苔を購入
ここで数名の方とお別れ。また是非次回再開を楽しみにしています!!とゆうことで・・・
私の次の行動は・・カキオコを食しに行く予定。

さっきお昼をしたばかりなのでカキオコを食べにいくにはちょっと・・いくら私でも無理じゃ・・
それじゃ少し歩いて散策しましょうとゆうことで

だらだら~と歩いていると「びぜん中南米美術館」
日生7
この美術館の外観のタイル?は備前焼で・・の藤原健さんの焼いたものだそう
すごい数だなぁと感心しつつ中はどんなだろう???

ここの入場券はM屋さんにおごってもらいました。(ありがとうございます)
そして・・中へはいるとマヤ文明をはじめとする中世の鉢、人形であったり・・なんだか不思議な・・空間
ココの美術館の案内が現代ぽいとゆうか・・・庶民的な説明。
説明を読んでるだけでおもしろいかも。

ここの2階でのんびりして・・おしゃべりして・・笑って・・
そろそろカキオコでもとゆうことで食事へ。
日生10

さっき食べたからまだ食べれんよなぁ・・・二人で半分こしようか・・
などといいながら・・・・
カキオコの鉄板の前に6人で占拠
日生8
牡蠣はまだ少し小さめだけどかなりの量を入れてくれてて・・・本当に食べれるんだろうか??
の心配をよそにほとんど1枚食べてしまった。
日生9
むちゃおいしい。

絶対にまたこよう。。

そしてまだまだ・・・楽しい一日は続きます・・・・・・・・





[2009/11/04 17:43 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
茶色い帽子の・・・
20091104153259
今朝、出社後のこと・・・
事務所内を掃除していたら・・・ガサッっと音がしたと思ったら
事務所の中を鳥が飛んでいて
いったいどこから??音がした方は換気扇がある場所。
そこからすずめが迷い?込んできました。

窓のある場所に飛んではぶつかり・・飛んではぶつかり・・
それを繰り返して・・・・挙げ句の果てには玄関のドアーにぶつかりひっくり返ってしまった。

外に出してやろうと近づくと・・・・何を思ったのか私の服に飛んできてじーーーーーっとしてる。
こうなるとかわいい~~~。
人間の匂いがついても大丈夫なんかな?などと考えつつも拾い上げると指の上に止まって
動かず、小さなくちばしを動かして鳴いてるような仕草をしたり・・・
かわいすぎる。。

ちょっとシャメするまでじっとしておくんよって話しかけながら一枚だけパチリ。
この写真を撮った後、外で放したけどそれにしても可愛かったなぁ。
仲間の所に合流できたかな?
[2009/11/04 15:26 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

