[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フィードバッグ2
2007 お通杯


今年でお通杯に参加するのが3回目。
はじめて一本勝ちすることが出来ました。
私はまだ初段なのでこの試合では下の方。

ほとんどが5段以上の方なので・・・試合の対戦表を見ただけで・・・ブルー

団体戦は1回戦負けしてしまいましたが、1本とることができたそれの気持ちよさを
経験してしまった!

来年も参加できるように体調を整えよう。


[2007/12/23 07:18 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
フィードバック
アップしていない1年間の間に起こったこと・・・

10月に岡山で和裁士会の全国大会がありました。
和裁士会に所属させてもらってよかったと心から思えた一日でもありました。

そのときに私が仕立てた着物も展示させていただきました。
シャメで撮ったのであまり写りが良くないんだけど・・お披露目。

つけさげ


ボディに着物を着せることもあまりなかったので・・上手くきせることができず
それに見かねた方がすべて着付けをしてくださいました。
私は助手状態でした。(^^ゞ
帯締めのくくり方が新鮮でした。

そして・・後姿もとても素敵に結んでくださいました。

帯


忙しくて大変でしたがとても良い思い出になりました。
[2007/12/17 01:07 ] | 仕事(和裁) | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりの更新です。
ここに書ききれないくらいいろんなことがありました。
体調の不調、家庭の問題、仕事の問題・・・
その波があったからこそ、気づくものも大きい一年でした。
詳しくはかけないけれど、まだ解決していない問題もある。

自分がすべきことはきちんとこなして日々過ごそうって決めてから
気持ちがだいぶん、楽になりました。
大変な状態を周りの人に気づかれないようにすることが一番のストレスとなって
いたような感じです。

メッセージをいただいた方々にもお返事できず、本当に申し訳なく思います。
ごめんなさい。


この1年の間に自分がすべきことに集中できたのは、悪いことの反動かもしれない。
1級和裁士になれたこと。そして古物商、リサイクル業の法人化。
目標を掲げそれに向かう楽しさはすごく幸せ。だけど達成したら自己満足に変わる。
物足りない気持ちの中で自分がどんなことで楽しい思いになれるか考えてみました。
自分の時間を誰かのために使うことで他人の笑顔が見えるならその動きには意味があるのかも。
生活に余裕があるわけでもない、だけど足ることを知る。
その気持ちが自分には不足していたのかもしれないなぁって考えるようになりました。

そんなことを考えつつ・・・師走の今、、、更新しなかった1年を振り返っています。
閉鎖しようと何度か考えましたが、ここでお友達になっていただいた方も多く
着物好きの方との交流が途絶えてしまうのはやはり寂しい。

ここにきて着物が着たいのだけど・・・の相談を何度かいただきます。
身内の着物の寸法が合わない、どうしたらいいかな?そんな女性たちと出会うことも多く
またお友達のお友達からの紹介もあったりで
やはり着物の道からは抜けきれないなぁと思うこのごろです。






[2007/12/03 17:28 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

