[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お通杯
お通杯


何か画像がぼやけてる・・・千と千尋の神隠しの顔なしがたくさんいるようだ・・
これは試合前の練習風景です。チキン状態でシャメとったためか・・
なんかぶれてますね。

やっとおわりました。お通杯・・
今年は朝からばたばたでした。集合時間間際に目覚めるは、
試合前、チキンハートになるし・・・
そして試合は・・・すべて二本とられ完全負け。あぁ~


団体戦は3回戦まですすみました。
他の二人のおかげ。
何か来年こそって感じです。絶対に絶対に今年みたいな思いをしたくない。

世界選手権の代表選手の試合を目の前にし・・わぁ~って思いました。
他のスポーツではありえないんですよ、私のような初心者が
そんな選手の方々と一緒に試合に参加できること。


全国から480名の参加、北は山形、南は鹿児島そして、
今回はフィンランドやスペインの方の参加もあり・・
それはそれは、すばらしかった。試合を見ていても速すぎてよくわからん。。。

次回は一本とることを目標に頑張ろう。まずはチキンハートを何とかしないとなぁ。。。

それと・・この重たいからだ何とかしたい。この秋の体脂肪率の変化8パーセント減りました。
体重は3キロしか減らなかった。。(/_;)
まだまだやせしろはたくさんあります~。
[2006/10/16 22:23 ] | 剣道 | コメント(3) | トラックバック(0)
 半幅デビュー


県主催のコミュニティビジネス講座へ行ってきました。
今年はいろんなところでいろんな勉強をさせてもらっています。
目からうろこってことが多く、目線の違いを改めて感じています。
少しでもスキルとして頭に残り実践できるように頑張らなくてはいけないなぁと思っています。
講義とか納品には着物を着て出かけると自分の仕事のピーアールにもなるので
お出かけには着物を着ていくように心かけています。

半幅帯は控えていたんですが、(意味ないんだけど)
羽織るものが出てくると半幅帯もありかも・・とゆうことで、
半幅帯結んでみました。
桃山ってゆう結び方。Mさんは和コレって言われてますね~。
半幅に帯締め、帯揚げの要領が????????でしたがまぁいいか・・とゆうことで
強気で着てきました。母のプレタ、長じゅばんは絹の胴抜き
踊り用の半幅帯です。
色あわせも何も考えず着たもんだから・・少し違和感があります。
前もくたくたになってしまいました
でもでも、何て早く帯が結べるんだろうと感激してます。
これからはお太鼓と半幅帯結び半分半分でお出かけしようっと。


先週、3キロのロードレースマラソンが無事終わり・・
前年よりも2分タイムを縮めることが出来ました。
そして明日は剣道の試合です。秒殺されないように頑張ります。
また、試合後報告します。これで大まかなスポーツ行事が終わります。


[2006/10/15 00:46 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
強行スケジュール
明日のスケジュールは自分でも大丈夫かと思うようなもの・・
午前中、古物の仕入れ。その後大急ぎで大阪へ。
予定では3時ごろ大阪到着。
そして修行した先生宅へ、(心斎橋)そして夕方大急ぎで岡山へ。
倉敷で出産した友人の産院へお祝いもってお見舞い。
(初産、高齢出産だけどよく頑張った)

明日の帰宅後の夕食を今夜これからつくります。
こんなときに限って明日次女が遠足なんだよなぁ・・
お弁当が要るしさ~。

うまくスケジュールこなせるか・・・・・
また報告します。



続きを読む
[2006/10/02 22:06 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
エステ
2年位前から、月に一度、近所のママ友のおうちで、ホームエステを
うけています。

エステ


この画像は私が極楽気分のあとの画像。次のお客様の寸前にとらせてもらいました。

今年はいろいろと忙しいのと都合があわないのとで
数ヶ月に一度とゆう状態ではあります。(=_=)
乾燥が気になり始めた今日この頃・・・今回はどうしても受けたい。
時間の融通をきいてもらって、
水分補給とマッサージを重点において、施術(表現、オーバー)?
してもらってきました。

40分ほどのマッサージについウトウト(-_-)zzz
コーヒー飲んで眉毛のカットしてもらって、お化粧して・・
久々な贅沢な時間。

毎月、自分への贅沢のひとつです。

さて・・いよいよ10月、袷の季節です!
これからが稼ぎどころです。
本日、アンティークショップより受けた仕事
紬1点、長じゅばん2点、衿つけなおしバチ→広衿、七五三の身あげ
、腰あげ、そして多分袖もあげなくてはいけない感じ。

10月は休みがないので勢いで乗り切るしかないかも。
次の週末の飲み会(車なのでお酒は飲まないです)が唯一の楽しみ。
そして3キロマラソン、そして剣道の試合。

頑張らなくては。

[2006/10/01 00:08 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

