[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヤフオク

久々にオークション、落札癖がでてきてます。以前からほしかった資料が絶版であきらめていたんですがここにきて出品されていました。思わず入札。でもこの本・・一万円。そこまでして買わなくてもよかったのかも・・・・他の資料もあわせて15000ほど買い上げ。


生地だけもってきてこれなんだと思う?との質問に答えることが出来ないことも多く、(最近の生地は特にわからないことも多い)


基本中の基本の柄や産地ごとの生地の勉強のために買いました。冷静に考えると着物を購入したほうがよかった。


生地見本


よく見ると古い本なのでしみもある・・・(^_^;)仕方ないんだろうなぁ。。。


 



続きを読む
[2006/08/03 00:38 ] | おかいもの | コメント(6) | トラックバック(0)
ねこ
エプロン


昨日、帯揚げを購入したところいろんなもののリサイクル屋
ワゴンの中にネコの顔が・・・
凄く視線を感じたんですが一度通りすごし、でも気になったので
立ち戻ると、そこにはあっ・・・Mさんと思わず思ったものが・・・
一度もお会いしたことがないんですがトップページの猫ちゃんのイメージが強くて。(^^)

我が家の次女は大の猫好き。
お土産に買おうかなとまぁ値段を見て決めようかと値札を探してみると
うそ・・・105円。
迷わず購入しました。
たたんでいるのでほんの少しですがそれをカメラで撮ってみました。
携帯画像なのでぶれていますが
面白い表情の猫ちゃんに思わず笑ってしまいます。
[2006/04/10 23:50 ] | おかいもの | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

