[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サザンLIVEin愛媛
4月11日.12日とサザンオールスターズのLIVEに行ってきました。
年越しライブにハズレまくり、このツアー行けるとこは行こうとエントリーした結果、愛媛、広島と
ファンクラブで当選


当たると思ってなかったので愛媛二日間には正直戸惑ってしまった。
嬉しいのはすごく嬉しい、けど費用いくらかかるのねかな?と。
車で行けばいいんだと決めてからは、、観光する事にも本気モード

まずはホテル探し。ネットは便利なモノで駐車場つき、朝食バイキング付きで4800円でした。
土曜日泊で。寝袋持参でも覚悟していたけど全然。快適でした。
観光の行き先は松山城、湯築城跡地、道後温泉、カラクリ時計、あと、、神社まわり。
グルメは煮込みうどんことりかアサヒに行きたいなと。

行きはしまなみ海道、帰りは瀬戸大橋で帰ろうと計画

4月11日
朝、8時30分出発
おにぎりと熱いお茶持参
山陽道からしまなみ海道へ。しまなみ海道の途中で休憩する予定が1度も休まず今治についてしまった。
続きを読む
[2015/04/29 15:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ずっとお休みしていましたブログ
久々にひらいてみました。

お休みしてる間にいろいろありすぎました。どこの家庭でも同じですね。

まず、家族のこと
夫とは離れて生活しています。離れている事でお互いに思いやれている感じがします。
長女は看護師、次女は長女と同じ看護師になるために専門学校へ
長男は工業系の高校生になりました。

私は事務したり和裁したりな生活でしたが、今年6月に体調を崩し
海綿静脈洞症候群といい動脈瘤が見つかりました。
25㎜の巨大な瘤で、目の神経を圧迫していたために眼瞼下垂があらわれ
その後目は開いたものの斜視のようになりすべてが二重に見える複視という症状になりました。
救いは脳の中ではないのでくも膜下のように破裂はしないだろうということで
その後、検査入院をし初診の先生の薦めで岡山大学病院へ転院

転院後も検査入院しましたがカテーテル検査がつらかった(;ω;)


手術の方法としては、髪の生え際にそって耳の辺りまで切除し開頭
動脈瘤があるところへの血流の流れをとめるために
腕、肘から下の血管をとりそれで別のルートのバイバスをつくるというもの。
首の動脈もとめるのに首も切開するとか。
開頭だけで倒れそうなのに首に腕⁉︎ビビりなので想像して((((;゚Д゚)))))))


手術まで万が一の事考えたり、複視のために眼帯して生活していたのでそれで片付けしたり
だけど、、そうゆう時はいろいろ続くもので息子も夏休み中に手術入院
何が何だかな状態でした。息子も無事手術も終わり退院してからは今度は自分だと
いろんな思いが山になり谷になり、、開き直ったりのくりかえし。
自分で思い返してもかなりなもんでした。

そしていよいよ手術、2日前に入院して検査(MRI)歯科検査などするんですが
入院初日の(MRI)でなんとなんと、、、動脈瘤が消えていました。
血管は少し太い状態でしが数ヶ月に一度の経過観察となり、それで退院となりました。
今もまだ頭痛もあるので薬は継続して服用していますが元気です。

この病気で3ヶ月近く仕事から離れ、いろんな事考えました。
今は仕事に戻りましたがもどれてうれしい気持ちと同じように、病気から学ばないとなって
思っています。

いろんな人に迷惑をかけ心配させました。病気をしてきづけた事も多かった。



ウソのような本当にあった話 本当にあったキセキ

[2014/11/19 11:09 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
お知らせとご報告
今日の記事をもちましてしばらくブログをお休みしたいと思います。

私の周りの状況の変化が大きいのですが、今しばらく充電をとりたいと思います。


急なことで本当にごめんなさい。

つたない記事を読んで頂きありがとうございました。

長年自分の心の中のことや感じたことを書いてきたので寂しさもありますが

これも仕方ないと思います。

ブログの更新はしませんが、たまに皆様のブログのお邪魔コメントすると思いますのでその時は

今までと変わりなく宜しくお願いしますね。

今まで本当にありがとう。

感謝。
[2013/06/07 17:32 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
外注
先月決まった外注。
これが、単価がかなりおやすいのだけど仕事量はあるので納得して取引させてもらいました。

ですが、、かなり厳しい現実。
ここには書くことが出来ませんが(なら書くなですが)いや~ここは海外縫製?かと
思わずにいられません。
非常に厳しい現実。

外注しながら他の方法を考えるしかありません。しばらくは兼務で頑張ります。
やはり着物もって呉服店に行った方がいいかもな。。

話は変わりますが


自宅庭の片隅に小さな畑を作っているんだけどここの成長が今の私の楽しみ。
ジャガイモ、レタス、万願寺とうがらし、ピーマン、トマト、カボチャ、きゅうり、イチゴ
などなど。ニラ。
あとはネギがほしいかな。


レタスは食事の彩りにと外側からむしってるのだけど・・なぜに・・・苦いんだろう。土??
畑作りもいろんな癖があってよその畑を見てると楽しい。レイアウトだったりね。
性格がでるよなと思うんです。


毎日、畑に出て野菜を作る根性もないのだけど・・一角に野菜があるのはなんかうれしいね。
あっ!!もちろんお水は雨水を利用しています。

雨水をためている大きなウイスキー樽が壊れたので上の板をはずして直接水をくみ上げてます。
便利なんだか不便なんだか(^^;







[2013/06/04 16:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
調書
会社の備品が盗難に遭いまして・・・それがなんと現行犯だったんです。

GWまえの事だったんだけど、あらららら・・・とゆうまに逮捕。
逮捕される前に会社の中で少し話をしたんだけど、、相手は意味不明なことを話してる。
いざとなれば裏から逃げようかとか考えたよ。

そして私も容疑者と話をしたので調書をつくることに。

かなりの時間がかかるね。この調書実は初めてではないので(もちろん悪いことはしていませんよ。一応)
またか・・と言う思いも。。

最寄りの警察まで車で40分以上かかるという行政区の悪しき結果。
もっと近いところがあるのにね。

独身時代、窓を割って泥棒に入られたことがあるのでそのときに私の指紋はとられているけど・・
今回は採取なし。

なんか・・・他にも余罪があるみたいで・・・出所してから恨んで来たりせんよな?

なんだかやだな~。








[2013/06/04 16:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
成長
すくすくと成長中
[2013/06/03 12:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
幕末
篤姫から龍馬伝、次々にDVDみて幕末にすごく興味をもってしまった。

桜田門外、新撰組、徳川・・あの時代のいろんな立場になって考えるとおもしろい。

すっかりはまってしまいました。
何で好きにならなかったのかな。日本史。
どうして頭の中に入ってないのかな。聞いたことがある単語をテレビでみて
ん?!が重なってきになってきたとゆう。
スピードラーニングのような方法ではまった。


次女の高校の日本史の教科書。次女の大学受験が終わればもらうことになってます。
教科書がおもしろいなんて思ったことなかったけど・・不思議。

あっ・・・ちなみに・・・・車の中でテスト前勉強の為に現代社会の本読みを次女がしていたんだけど
聞いてるだけの私、眠くて眠くてたまらんかった。その辺の社会は未だに苦手。

今なら、幕末限定だけどおもしろく授業する自信あるな、私。

改めて日本人で良かったと思う今日この頃。







[2013/05/29 16:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
徒然
何を思ったか、和裁の学校時代のお友達、とうか、、憧れていた異性の友人。

FBを触りながらよく理解していない機能などいじりながら何を思ったんだろうね、その彼の名前で
探したら、、イター∑(゚Д゚)
私、ストーカーみたいじゃない。
イタイ人みたいだし、、見ない方がいいじゃろ、なんて頭の中で理性の争い。
私の理性、負けました。興味あった。

幸せそうでした。すごくうれしかったわ。意外とこうゆう感覚になるんだね、と自分自身で感心したわ。

四年間、バカな話をしたり飲みにいったりしてたけど
沢山、折れそうになった心をこの友人がいてくれたおかげで乗り越えられた。和裁を続けれた。
助けてもらった人の中のひとり。
本人は何も気づいてない事でしょう。

一瞬、なんとも言えないあの頃の青春の気持ちを取り戻せたよ。

まだまだ、子どもが小さいみたいで、やさしいパパしてんだろうな、なんてあの頃の顔のままで想像したわ。

なんか、雨あがり後の虹を見つけた感じに似てる。


なんか、時の流れがはやく感じる。
[2013/05/29 16:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も
玄関前に置いている火鉢の中の睡蓮
今年も咲いてくれました。


そしてクレマチス


この前、一輪車をここで倒して針金を壊してしまった(^^;;
連日の暑さの中にもほんの少し気持ちが穏やかになれるお楽しみです。
[2013/05/23 16:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
職先さがし
先週、いろんな所に営業してきました。
ありとあらゆる方法で。(^^

でもね、こうして探してみるとなかなかないわ。関東圏だとうらやましいくらいに仕事がある。
エリア的に無理だったり・・・

なんか寂しくなりました。かなり。
残り3点納品したら・・・どうなるだろう。なんて頭の中を不安がよぎっておりました。

数年前に契約していた所に言えばたぶんまた取引を再開してくれると思うんだけど
(いろんな都合があり変な辞め方はしていないから)
でもここに連絡するのは最後。余裕がないくらいに忙しくなるので自宅が荒れてしまうのです(^^;
そうでなくても荒れかけてる。ダブルワークにはしんどいのです。

そんなこんな状況の中
前に身幅直しした知人よりもう一枚お願い~と仕事を持ってきてくれた。
ありがたや~
それに夏用の袋帯2・単の着物2を持ってきてこれもらってくれない?と・・・
見てみるとすごく素敵。

私も頂き物だからタダでいいと言われましたが、そうはいきません。
結局、遠慮なくいただくために今回仕立て代はいただかない話になりました。
たぶん、ここの生徒さんからも身幅直しが入ってくるみたいです。しばらくは仕事あります。

そうこうしていると・・やはり仕事は重なるものです。
営業していた職先よりお電話をいただきまして
仕立て上がりホヤホヤの着物を見て頂きました。 外注OK!をいただきましたよ。
単価は今までとあまり変わりませんでした。
まずはホッとしています。

今はそんな感じ。

チビニャンコ達が仕事を招いてくれたのかなと思う気持ちと、、
やはりトイレの神様のおかげなのです。
[2013/05/22 17:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
